PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塀の向こうの幸せ?

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

炒めビーフン

材料
 玄米ビーフン、鶏レバー、ピーマン、ナス、人参、生姜、胡麻油、ままサンのふりかけ

トッピング
 すり胡麻

玄米ビーフンはお湯に5分程つけて戻しておきます。
鶏レバーは生姜一片と一緒に茹でておきます。
一口大に切った野菜と鶏レバーを胡麻油で炒め、火が通ってきたら
戻したビーフンと、ままサンのふりかけを入れて炒めます。
混ぜ合わさったら、トッピングをしていただきます。

見た目が最悪なのですが、ここは素直に隠さずにアップする事にしました(・・;)

見た目とは裏腹に、食いつきが良く
野菜嫌いの弟ハツは野菜まで完食してくれました!!
最近、偏食の弟ハツがとても良く食べてくれます!
量もですが、野菜も調理次第で残すことなく食べてくれます。

手作りご飯を作り始めて半年・・・、
残されても、捨てられても、挫けないで作っていて良かったと最近つくづく思います。

================================


私がパソコンをいじっている間、ハツミノ兄弟はいつも足元でウトウトしています。

あったか

実は、今日、大事件がありました!!

タン君。

兄弟

タン君の意味深な言葉・・・、
中途半端な内容で申し訳ないのですが今日はココマデっっ。。

近日中に状況はまた書こうと思います!



オナカ冷やさないようにポチッとクリックで応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
brogmura3.jpg

こちらもポチッとクリックで応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogranking3.jpg


| 野菜メイン | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
弟ハツの偏食は本当に良くなりました!
前はオナカがゲッソリしていて
見ていると痛々しい位でした。
お洋服のズボン着きは難しいですよね!
上着位なら少し小さくなっても着れるのに・・。
どこまで大きくなるのかわからないですしネ☆
末っ子タン君の大事件は明日にでもお知らせします♪
応援ポチッとありがとうございます!

kenmamaサン☆
こんばんわ!
レバーは血の量が多ければ水にさらして
血の固まりを除去しますが
今回のは、あまり激しくなかったので
水でサッと洗い流しただけデス♪
ハツミノ兄弟の食い付きが凄かったので
レバーは食材としてすごいオススメです!
タン君の模様ですが、私もハートの形に見えていたのですが
周囲に「違うでしょ。」と言われ
気のせいかと思っていましたが、
kenmamaサンに指摘されて嬉しかったデス♪
3兄弟、LOVEパワーで仲良くなってくれると嬉しいデス☆
応援ポチッとありがとうございます!

ままサン☆
弟ハツは最近になって本当によく食べてくれます!
過食症なのかと思わせる位で
メニューによっては兄ミノよりも食べる時もあります。
後は、人参をいかに食べてくれるかで
今後の方針が決まりそうです(笑)
ままサンのレシピ、頼りにしてますので
これからも宜しくお願いします♪
応援ポチッとありがとうございます!

もりーサン☆
チョキちゃんは中間の大きさなんんですね~♪
私の理想チワワサイズです!!
大きからず、小さからず、THE・チワワ☆”
さすがチョキちゃん。
ツボを押さえてますね~~~!
末っ子タン君の大事件簿は明日にでも
お知らせ出来ると思います!!

| カオ | 2008/12/13 00:36 | URL |

今日の写真でハツミノくんたちのサイズの差がよくわかりました!
大きいなー。ミノくん。
チョキは2.4kgなんで、2匹の中間ぐらいなのかな?

タン君、なんだろう??
キョウダイ増えたの?

| もりー | 2008/12/12 12:54 | URL |

タンくんなにしゃべってるんやろ??
カオさん結構ごはんでいままで大変やったね
・・だから余計に今はうれしいね^^これで好き嫌いもなくなれば、もっと嬉しいのにね
いつかはそうなりそう!おうちご飯は作り手にも
いっぱいの喜びがありますね
大切な子供たちのごはんお互いがんばりましょうね♪ぽち

| まま(mama) | 2008/12/11 05:09 | URL |

こんばんは

1(2?)枚目の写真でミノくんハツくんの体格の違いがよくわかりますね。
でも、おにいちゃんらしい体格は頼もしいです。
またまた参考にさせていただきますが、鳥レバーは血抜きとかされてますか?
使ったことがない食材がいっぱいで参考になります。
タンくんのお腹の大きいときと小さいときはすごかったですね。
背中の模様がハートに見えます。
おにいちゃんたちにLOVE発信ってところでしょうか。
そんな3兄弟に今日もぽちっと。

| kenmama | 2008/12/10 23:55 | URL |

ハツ君の偏食も無くなって良かったですねv-218
ミノ君は、昨日の記事を読むと順調に、ご成育中のご様子でv-356
うちのジョニー君も、想定外にお育ちで・・10月末に購入した
ズボン付きの洋服がミノ君、状態です。v-293

タン君に異常事態発生なんでしょうか?
気になる~v-356

頑張った手作りにポチッよですv-344

| 2チーママ | 2008/12/10 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/57-72b58278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

