PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族会議

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リゾット

材料
 白米、人参、ナス、里芋、鶏肉、オリーブオイル、無塩バター

トッピング
 黄色ミニトマト、赤色ミニトマト、カッテージチーズ、イタリアンパセリ

無塩バターを溶かして炊いていない生米を透き通るまで炒めます。
細かく切った人参、ナス、茹でた里芋、ひたひたの水を入れて煮ます。
「水が無くなったら少し足して煮る」を、お米が柔らかくなるまで繰り返します。
その間に一口大に切った鶏肉をオリーブオイルで焼きます。
お米が柔らかくなったら盛り付けて、焼いた鶏肉とトッピングをしていただきます。


今日はリゾットです☆
里芋を入れたことで、お米に粘りが出て食べやすそうでした。
また、甘みも増し、さらにバターを入れているので
お米嫌いの弟ハツは完食してくれました!

里芋は初めて使いましたが、あの独特のぬめりは
ガラクタンという成分が入っていて、脳細胞を活性化させ、免疫性も高め、
がんの発生・進行を防ぎ、さらに消化を促進する作用もあり、
整腸と便秘の解消に効果的と大活躍です☆

====================================

前回の記事で意味深な事を言う末っ子タン君がいましたが、本日それについて、

新メンバー2

その結果、兄ミノが

新メンバー3

困惑気味デスっ(;´▽`A``

弟ハツは、

新メンバー4

やっぱり☆ハツは喜んでくれると思っていました。
問題は兄ミノ。
もうすっかり
新メンバー5

固まってます。w( ̄▽ ̄;)w 

新メンバー6

何か言いたい事がありそうだけど、ここはスルーしておきましょうっっ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうせ『ボクは無理!』と言うのでしょうから。

新メンバー1


本日のプラス子猫だにゃん☆

塀の向こう1

それは突然でした。
子猫の鳴き声が聞こえてきて、塀の向こうを覗いてみれば↑の姿。
タン君のママが我が家から連れて行った2匹の子猫を育てていました。

しかし2匹共、風邪をひいたようで顔がグシュグシュしてました。

そして

塀の向こう2

1匹は保護しました。薬を飲ませていたら、今は元気に走り回ってます。

にしても、外にいたせいか、兄弟なのにタン君と比べて良いお洋服を着ています。。
↑の写真ですが、ギュッ!!て抱いてるわけではありません。
お洋服がマフマフしすぎて手がくい込んでしまうのデスっっ。。

塀の向こう

すっかり仲良しの2匹で、一緒にお昼寝したりしてます☆
多分女の子デス。

名前は・・・カルビ?ハチノス?ギアラ?コプチャン?ハラミ??

ハラミ・・ハラミ・・・ハラミ・・・ハラ美!!(゚▽゚*)ニパッ♪
この先、一体どうなるのでしょうか・・・っ。


オナカ冷やさないようにポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
brogmura3.jpg

こちらもポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogranking3.jpg



スポンサーサイト

| ご飯もの | 16:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kennmamaサン☆
風邪はやってますよね・・。
我が家の子達は元気ですが
私が風邪気味のような・・・
イヤ、これは猫アレルギーなのか・・・
と思いつつ過ごしています。。
ケンシロウ君とモモちゃんは大丈夫ですか??
kenmamaサンも気をつけて年末年始を迎えましょうネ♪

モリーサン☆
ネ子アレルギー、心配していただいて
ありがとうございます。
ハラ美ちゃん(仮名)が来てから鼻と喉が
イガイガしてきたような・・・
と思いつつ、『イヤ、風邪だ、きっと・・』
と言い聞かせています(笑)
モリーサンも、風邪だと祈っていてください。
あ、でも、インフルエンザは嫌ダナ・・・。

| カオ | 2008/12/15 22:22 | URL |

あー、やっぱりもう1匹増えたんですね!
ハラミちゃんとはまたステキなネーミングです☆
猫アレルギーとのことですが、大丈夫ですか?
私も少し猫アレルギーで、
くしゃみと鼻水がとまらなくなります。
猫、好きなんですけどねー。

みんな、元気ですくすく育ちますように♪

| もりー | 2008/12/15 10:10 | URL |

ハラ美ちゃんがきたーーーっ。
カオさんご家族のバイタリティに拍手です。
タン君も同じ顔の姉妹(?)が増えて心強いですね。
カオ家では、ハラ美ちゃんよりお兄ちゃんですものね。
カオママ、風邪の季節。
ハツくん、ミノくん達とともに風邪なんかひかないよう
がんばってくださいね。
今日もおいしいゴハンを作ってくれたカオママにぽちっと。

| kenmama | 2008/12/14 22:55 | URL |

お返事

2チーママサン☆
風邪をひいていたので助けたい!
と思って保護しました。もう少し大きくなったら
里親さんの元へと考えています。
少しの間ですが、兄弟仲良くお昼寝している姿を見ると
微笑ましいデス♪
ポチッと応援ありがとうございます!

t-nanaサン☆
マフマフ具合が凄いハラ美ちゃん(仮名)。
見てるだけでHOTな気分になれる
冬にはもってこいの子猫デス。
いつの間にか美味しそうな大家族ですが
賑やかで、みんな仲良しなので
毎日仕事から帰るのが楽しみデス☆
年末年始のお休みが今から楽しみ楽しみ♪

ままサン☆
風邪をひいていたので
どうしても助けてあげたくて保護しましたっ。
助かる命なら、助けてあげたい!と思って・・・。
かなりマフマフしているのですが
体重はタン君よりも軽いデスっ。
困った事があったら教えて下さい!
ハラ美ちゃん(仮名)はミスコンへの推薦を頂けるほど
美人とは嬉しいお言葉デス☆
ママ猫はあんなに可愛くないのにっ。
ポチッと応援ありがとうございます!

杏ママサン☆
遊びにきていただいてありがとうございます!
最近加わったハラ美ちゃん(仮名)で
完全に焼肉屋さんになりました(笑)
ドタバタな毎日を綴った日記ですが
是非また遊びに来てください♪
今日はご訪問&コメントありがとうございました!


| カオ | 2008/12/14 20:31 | URL |

ブログランキングのサイトから飛んできました。
初めてコメントします。
2匹のチワちゃんと猫ちゃん、さらに又1匹・・・・・
脱帽です~~
でもでも、みんなお名前が焼き肉やさんにきたようで・・・・
そのユニークなお名前に魅かれちゃいました。
また、遊びにきま~~す。

| 杏ママ | 2008/12/14 12:28 | URL |

まじでーー(@_@;)
なんて奇特なお方なんでしょうか・・
うちみたいに動物屋敷になっちゃうぞーー
ハラミちゃんめっちゃかわいい!美人になるよ
私猫にもちょいと詳しいので(3にゃんの母です)
かなりの美人ですよこの子は
ミスコンに出しちゃいましょう!
元気に育つんだぞ!今度は親子で引き取りますか??ぽち

| まま(mama) | 2008/12/14 04:21 | URL |

えっえっ、また一人増えるんですかー すごーい!
うちなんて、ナナだけでいっぱいっぱいです~
でもかわいいなー まんまるおめめでマフマフちゃん! 
ハラ美ちゃんですか?(爆)
ますますおいしそうな一族ですねー!
なんか、もう一匹の子猫ちゃんと、タンちゃんのお母さんと
総勢2わん+4にゃんの大家族になりそうですね・・・


| t-nana | 2008/12/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

首を、長くして待ってましたv-363
それにしても、すご~いv-362v-363何がって普通、親猫と一緒にいる子は、なかなか捕まえられないし・・偏食家のハツ君、病気のタン君もいるのに、保護出来る
勇気に脱帽ですぅ!
ミノ君のリアクションさいこ~v-363
新しい家族のハラミちゃんv-361にポチッとです。
元気になって良かったねv-346

| 2チーママ | 2008/12/13 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/58-97ad5409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

