PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特注品。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サンマ

材料 
 秋刀魚、トマト、ナス、人参、にんにく(少々)、オリーブオイル、無塩バター、小麦粉

トッピング
 イタリアンパセリ

秋刀魚は内臓と骨を綺麗に取って、食べやすい大きさに切ったら
小麦粉をつけて、オリーブオイルと無塩バターで焼きます。
トマト、ナス、人参、にんにくは細かく切って、ひたひたの水で煮込んでトマトソースにします。
あとはトッピングをしていただきます。

今年、秋刀魚を食べていないなぁと思って使ってみました。
サーモンやマグロなどと違ってクセがあるので食べてくれるか不安でしたが
一口食べたらエンジン全開で最後まで食べてくれました。

======================================

今日の東京は雨が降っていて、とても寒かったデス。

マフラー1

寒がりの弟ハツは兄ミノにくっついていました。

マフラー2

兄ミノは大きくてたくましいのでロングコートなので、寒くて震える事はまだないのですが
弟ハツは夏でも震える寒がりチワワ。

マフラー3

いつにもまして寒い今日は、兄ミノをピッタリマーク!
乗ったら下りれない椅子まで兄ミノを追いかけます。

うんざりな顔してる兄ミノは早々に弟ハツを残して逃げてしまいましたっ。( ̄Д ̄;;

マフラー4

確かに、最近の弟ハツはしつこい程に兄ミノにベッタリ。
何か理由があるのでしょうか・・。

マフラー5

クリスマスまであと11日となり、ゴマをすっているらしい弟ハツ。

マフラー6


欲しい物があったのネ・・・。
確かに温かそうなマフラーをしている兄ミノ。
でも、あのマフラーは伊勢丹じゃ売ってないみたいよ。
だって、

マフラー7

一点物だもの(*´∇`*)

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

ハラ美ちゃん(仮名)は我が家に来た時から、何でも食べる子だったのでしたが、
末っ子タン君は、ここ2日位で離乳をしてくれて、トイレも覚えてくれました。

すっかり仲良しで、タン君はハラ美ちゃん(仮名)が来たことで
遊びに夢中になっていて、とても元気になった気がします。
そのせいか、排尿、排便も自分で出来るようになりました。
ハラ美ちゃん(仮名)、もしかして・・・・・福猫かしら?

いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は

マフラー8

オヤスミナサイ☆”

ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
 
スポンサーサイト

| 魚メイン | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
ミノマフラー、温かそうなので
私が巻いてみましたが・・・・
重い!重すぎマスっっ。。
これは売れない、非売品の理由はココにありました(笑)
タン君とハラ美ちゃん(仮名)はやっぱり兄弟!!
という感じで本当に仲良しで驚きましたっ!
いつも見にきて頂いて、楽しみだなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします♪

ままサン☆
タン君の回復には驚きデス。
突然の離乳に、自らトイレなんて
ハラ美ちゃん(仮名)の力は偉大デス。
やっぱり、人間も動物も支えがあるというのは
生きる力になるのでしょうか・・。
私もままサンのレシピ、たまってマスっっ。
年末年始のお休みに作ってみます♪
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
初めまして♪
札幌にお住いなんて羨ましいデス!!
北海道が大好きで年に最多で4回は行きます・・。
pakiサンも手作りご飯なんですネ!
是非参考にさせていただきますので
後ほどお邪魔します。
本日はご訪問&コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

2チーママサン☆
ミノマフラー、チェリーちゃんとジョニー君が
使ったら潰れちゃうほど重いですヨ(笑)
なんと驚異の3.8キロもあるマフラーです・・。
ハラ美ちゃん(仮名)のパワーは偉大デス!!
兄弟愛なのでしょうか。。
このまま順調に育ってくれる事を祈ってます。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2008/12/15 22:13 | URL |

わぁ~!ミノ君フッサフサ~v-10
ハツ君が欲しがるのも無理ないですね。
うちの2チーも、きっと欲しがりますよ。

ハラ美ちゃんが着た事で、タン君元気に
なって良かったですね。
排便等もしっかり自分で出来るようになるなんて
すごい!!
タン君に奇跡が起きそう♪
福娘のハラ美ちゃんにポチッ♪

| 2チーママ | 2008/12/15 15:50 | URL |

きゃ~♪二日遊びに来れなかったらこんなステキな事になってるんですねd(^(エ)^●)☆
タン君もハラ美ちゃんも可愛いですぅ。
初めてコメントします・・・pakiです。札幌(初心者)在住です。
我が家はチワワンが2匹いて手作りごはん中。キレイで美味しそうなカオさんのワンご飯。参考にさせてもらってます♪

| paki | 2008/12/15 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 23:33 | |

タンくんすこし状態が良くなったみたいで
安心ですね
このまま突っ走ってくれればいいのにね^^
今日のごはん見た目も内容も私大好き
バター炒めってのはお恥ずかしながらまだやったことがありません(^_^;)カオさんレシピいっぱいたまっちゃったーー
お休みにまとめてつくるぞ!ぽち

| まま(mama) | 2008/12/14 23:23 | URL |

アハハ、確かにミノ兄たんのマフラーはあったかそうですね。
やっぱりごはんがいいせいか、毛並みが美しい!
ハツくんはちょっと寒そうだよねー

2にゃんのラブラブな様子はたまりませんねー
タンちゃんも元気になってきてよかったです。
みんなかわいくて、見に来るのが楽しみです!ポチポチ☆

| t-nana | 2008/12/14 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/59-fd252751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

