PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おすわり』 と 『おさわり』

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

きんぴらうどん

材料
 うどん、ごぼう、人参、いんげん、すり胡麻、胡麻油

トッピング
 ゆで卵、かつお節

うどんは柔らかく茹でておきます。
ゴボウと人参は胡麻油で炒めたら、少量の水で柔らかく茹でて
水分が無くなったら、すり胡麻を混ぜてキンピラゴボウなかんじにします。
うどんにキンピラゴボウを乗せて、トッピングをしたらいただきます。

ゴボウはやわらかーーーく茹でないと消化しにくいので、じっくり茹でました。
根菜なので、あまり食べてくれないかな・・・と思ったのですが
ウドンよりも、茹で卵よりもキンピラLoveで驚きましたっっ。。
偏食の弟ハツが嫌いな人参もペロペロと食べだして本当にビックリです。

===================================

ハツミノ兄弟にオヤツをあげる時は、「おすわり」や「お手」の練習をします。

おさわり01

大体は「おすわり」から「お手」「伏せ」位までデス。。。

今日もおやつをあげる時に「おすわり」をさせたのですが、

おさわり02

間違えて、、、『おさわり』って言ってしまいました(;~〓~)

おさわり03

そういう事はちゃんと聞いてるのネっっ・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

おさわり04

ハツまで言わないの!!
言い間違いすることだってあるデショ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

おさわり05

やっぱりミノは優しいネ。
でも目が冷たいような気がするんだけど・・・気のせいかしら??Σ(|||▽||| )

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

だんだんと朝夜の冷え込みが厳しくなってきていますが、
この子たちが冷えないように湯たぽんはフル稼働中デス。

一緒にいる時は出来るだけ暖房をつけてるからか、安心してるのか

おさわり06
おさわり07

こんな感じでお腹を見せたまま寝てる場面に出会うことも。
毎日少しづつ成長してるようデス。(*´∇`*)♪



ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| うどん | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
ままサンのお宅のニャンコチームも
昔は小さかったんですね~♪
きっと超可愛かったんだろうなぁぁぁ♪
うちの子達もそのうちふてぶてしくなるのでしょうか(笑)
手作りごはんは本当に素敵デス♪
おかげ様で最近体重が増えて標準体重に近づいてきました☆
いつも応援ありがとうございます!

kennmamaサン☆
ハラ美ちゃん(仮名)のマフマフは兄ミノにも匹敵する程に
なってきました(笑)
『おさわり』なんて、教えてないのに、
ちゃんと聞いてるんですね♪
そんな言い間違いな私にポチッと
いつも本当にありがとうございます!

もりーサン☆
ニャンズは湯たんぽでいつも
ヌクヌクしてマス。
最近はおかげ様で本当に元気で元気で
家の中が騒がしいデスっっ。
いつも応援ありがとうございます!

2チーママサン☆
最近、弟ハツは本当にしっかりしてきました。
2チーママサンが言うように
弟が出来たからなのかもしれません♪
偏食でご飯を食べない日もあったので
体重が標準よりもずっと少なかったのですが
最近、少しづつ増えてきました!
そんなハツにポチッと応援ありがとうございます!

| カオ | 2008/12/20 20:14 | URL |

「おさわり」いいですね~v-237
ハツ君、出来てるしー!
最近のハツ君、偏食は無くなってくるは
新しい技は上手に出来るは・・で
タン君の良いお兄ちゃんになろうと
頑張ってるのかな?!
今日は、えらくなったハツ君にポチッとv-237

| 2チーママ | 2008/12/18 15:15 | URL |

ああ、今日もおいしそうなご飯です。
私も一緒に食べたいぐらいです・・・
にゃんず、暖かくしてもらって幸せモノですね♪
元気に育って欲しいです。
応援☆

| もりー | 2008/12/18 10:48 | URL |

ハツくんがハラ美ちゃんのマフマフもそのうちうらやましくなっちゃいそうにまふまふですね。

ミノくんの「おさわり」に戸惑っている後ろ足がめちゃかわいいです。
そんないい間違いもかわいいカオさんに今日もポチっと。

| kenmama | 2008/12/17 22:38 | URL |

かわいいなーー
にゃんチーム寝てる姿なんかたまりません(@_@;)
うちのにゃんたちも遠い昔こんなだったなーー
・・いつのまにかふてぶてしくなって・・
ミノくんお野菜のおいしさをやっと知ったかも
おうちごはんはやっぱり素敵で夢があるね
克服にぽち

| まま(mama) | 2008/12/17 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/60-a28bcc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

