PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の氷が溶ける日。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ro-tukyabetu.jpg

材料
 キャベツ、トマト、ナス、ニンニク(少々)、牛挽肉、卵、オリーブオイル

トッピング
 茹でたブロッコリー

キャベツは固めに茹でておきます。(レンジでチンもOK)
ナスを細かく切って牛挽肉、卵と混ぜたら茹でたキャベツに包みます。
そして、ひたひたの水で茹でます。
トマトはいつも通り細かく切って、みじん切りにしたニンニク、
オリーブオイルと一緒に火にかけてトマトソースを作ります。
あとはロールキャベツを茹でた汁と合わせたら、
ロールキャベツにかけて、トッピングを乗せていただきます。

中身ぎっしりのロールキャベツなので、食べる時は少し切ってあげましたが
その手間は無駄だったかのように
兄ミノは大口あけて、口イッパイに頬張って何故か急いで食べていました。
『急がなくても、誰も食べないよ・・・・』
と言いたいところでしたが、最近よく食べる弟ハツに盗まれる危険があるので
黙って見張っていました。
今日も美味しかったようで、満足な完食でした!!

ロールキャベツを作るなら葉が厚い冬のキャベツが1番ですね♪

==================================

なかなか更新ができなかったこの1週間。
待ちに待ったお休みで、やっとこの日を迎える事が出来ました♪(o^∇^o)ノ

今日こそ1

そうなんです。

今日こそ2

そうなんです!!

今日こそ3


やっと、やっと、やっと、やっと、(^ー^* )フフ♪

今日こそ4

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪

何千年も凍っていた氷が溶けたというか・・・
喉にずっとつっかえていた魚の骨がとれたというか・・・
たまっていた仕事が片付いたというか・・・

そんな感じの瞬間デスっ(*´∇`*)

今日こそ5


ゆっくりでいいのヨ

でも・・・・・ミノ君、、、、、

我が家にはもう1匹、猫がいるのヨ!

今日こそ6

ハラ美ちゃん(仮名)とも仲良くしてくださいネ☆”
よろしく頼んだわよ!
長男のミノ君!!



aa.jpg

ゆっくりいきましょッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ


======================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

すっかりトイレも上手に出来るようになって
1日1回、自分で排泄も出来るようになりました!
今日、病院に行ってきて
以前よりも安心出来る状態になったと言われました(^ー^* )

ご飯も食べるようになって、体重も一気に増加中のタン君デス☆
今日で生まれてから2ヵ月。現在700gデス。

今日こそ7

そして、兄弟のハラ美ちゃん(仮名)は・・現在650gデス。

今日こそ8

相変わらず、マフマフしながら寝ています(*´∇`*)

ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
久し振りの更新となってしまいましたが、
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
ロールキャベツは人間も一緒にいただきました!
美味しかったデス♪
兄弟の雪解け、まだまだ問題は山積みですが
一個ずつクリアしていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます!

2チーママサン☆
兄ミノは本当に長男!
という感じがしました。
ハラ美とも打ち解けてくれる日が来ると
信じてコツコツ頑張ります。
いつも応援ありがとうございます!

| カオ | 2008/12/21 15:15 | URL |

ミノ君、やっぱり長男ですね~!
苦手の事でも克服しようとしているし・・v-425
この調子でハラ美ちゃんとも・・
ガンバレ、ミノ君
ポチッとv-352

| 2チーママ | 2008/12/21 08:16 | URL |

今日のロールキャベツ最高!
形も色も文句なしやね・・ホントにおいしそう
兄弟の雪解けですね(*^_^*)
日々の暮らしでまた情が出てくるんでしょうね
今日もおいしい御飯にぽち

| まま(mama) | 2008/12/21 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/61-ea1e3f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

