PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪解けなるか・・。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オムレーツ

材料
 卵、鶏肉、ナス、ピーマン、人参、白菜、オリーブオイル

トッピング
 茹でたインゲン、ミニトマト

鶏肉は細かく切って焼きます。
細かく切った野菜と鶏肉を溶き卵に混ぜます。
あとはオリーブオイルで焼いて食べやすい大きさに切ったら
トッピングをしていただきます。

今日はスパニッシュオムレツです☆
野菜もたっぷりで焼いた鶏肉を混ぜているので
とても香ばしくてガッついてくれました。

以前までは、ミニトマトの種を取らないと食べてくれなかったのですが
今日も使っているミニトマトは千葉県の方からのいただきもの。
このトマトだけは種を取らなくても食べてくれます。

美味しい野菜まで、ちゃんとわかっているハツミノ兄弟。
ますますやる気が出た今日のご飯でした。

======================================

昨日はタン君(子猫) と少しだけ打ち解けたミノ(チワワ)
という事で、本日は・・・、

ハラ美1

もちろん、もう一匹の子猫ハラ美ちゃん(仮名)。

ハラ美と2

タン君(子猫) とはすぐに仲良くなったハツ(チワワ) もハラ美ちゃん(仮名)とは
今日が初めてのご対面となります。

さぁ!いざ出陣デスッッ。 

ハラ美3

両者共に、かなり警戒しているようです。(;´▽`A``

タン君(子猫) とご対面させた時もそうだった。
うん。仕方ない、仕方ない。と思いつつも激しい唸り合いが続きました。

ハラ美4

お互いに一歩も譲らない状況だったので、
ハツ(チワワ) にハラ美ちゃん(仮名)の匂いを嗅がせてあげました。

ハラ美5

ハツ(チワワ) は匂いを嗅げて満足したのか
唸る事もなくなりました。

ミノ(チワワ)

ハラ美6

と穏やかな顔で遠くから見ていました・・・。

って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見ているだけかよ!!と思いましたが
同じ空間で慣れていく事から始めましょう。
ゆっくりでいいんです。

きっと、昨日のように打ち解ける日が来るはず・・と信じていマス(* ̄▽ ̄*)

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

いつも犬部屋と猫部屋で分けているのですが
ミノ(チワワ) が猫部屋に来ると
必ずマーキングをしますッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、

ハラ美7

嗅ぐ子がいます。

ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 15:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kennmamaサン☆
家族が増えると、相性の問題が出てきてしまいますが
今までは、なんとかクリアしてきました。
しかし、ハラ美ちゃん(仮名)は難しいかもしれない・・
と心底思います。
かつてない激しい威嚇。
一定の距離からは絶対に近づかない両者。
でも、大きな壁だからこそ乗り越える意味がありますヨネ☆
きっとっっ。
頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!!

ままサン☆
まさか、自分が猫を飼うなんて思ってもいませんでしたので
現在の状況にビックリデスっっ。。
ニャンも一緒にいると、またワンコとは違う可愛さがありますね☆
確かに、2ニャン増えただけで大変デスっ。
3ニャン、3ワンのままサンに脱帽!!
いつも応援ありがとうございます!

もりーサン☆
ニャンズは大きくなったら絶対にワンコよりも
強くなってしますので、
今から、その辺が心配デスっ。
しっかり上下関係を決めておきたいので
毎日じっくり時間をかけて頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!

| カオ | 2008/12/22 13:39 | URL |

ハラ美ちゃんのシャーの姿が勇ましかったです(笑)
にゃんずの勢いに負けそうなハツミノくんな予感。。
がんばれ!負けるな!
目指せ仲良し♪ですねー。

美味しいご飯にポチ♪

| もりー | 2008/12/22 10:17 | URL |

カオさんもうあと一息やね4人団結の日は・・
2わん2にゃんだんだんうちに近付いてきたーー
1わん1にゃんで一緒だよ(*^_^*)
これからがたいへんだよ^^;今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2008/12/22 03:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 21:59 | |

仲良し兄弟

こんばんは。
私も週末に近づく平日によくさぼっちゃいます。
ミノくん、ハツくん兄弟がタンくんに近づいた瞬間がかわいかったです。
ハラ美ちゃん(仮名)も早く仲間入りできるとにぎやかになっていいですね。

そしておいしそうなご飯。
ロールキャベツ風とかスパニッシュオムレツ。
私も食べたいくらいです。
タンくんが元気になっていくのもママのおいしいご飯のおかげですね。
そんなママの愛に今日もポチっと。

| kenmama | 2008/12/21 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/62-f48d6b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

