PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔面反復横跳び。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

とりごぼう

材料 
 鶏肉、人参、ゴボウ、ヒジキ、高野豆腐、すり胡麻、胡麻油、ままサンのふりかけ

トッピング
 絹サヤ

ゴボウは細く切って、じっくり柔らかくなるまで茹でておきます。
ひじきと高野豆腐は戻して細かく刻んでおきます。
鶏肉を食べやすい大きさに切ったら、胡麻油でその他の材料と一緒に炒めます。
少量の水で煮詰めたら、すり胡麻と、ままサンのふりかけを混ぜます。
トッピングをしていただきます。

この前、ゴボウが大好評だったので今日は鶏牛蒡にしてみました。
高野豆腐も摩り下ろせば問題なく食べてくれていたので
思い切って、そのまま使ってみましたが
綺麗に高野豆腐だけ残されてしまいました!!
しかし、手であげれば食べてくれたので、慣らすまでもう少しといったところでしょうか・・。

================================================

現在、我が家には子猫が二匹います。
がしかし、私は猫アレルギーです。

最近、鼻水が出るなぁ・・
喉がイガイガするなぁ・・・

と感じていましたが、猫アレルギーのせいにはしたくなくて
風邪だろう・・・。

と言い聞かせていました。

風邪1

そしたら、本当に風邪でした。

仕事を休み、病院で薬を貰い、帰りにコンビニに寄って
ヨーグルトだの、飲み物だのを買おうと思いきや、
病人だし~~、自分に優しくしなくちゃ~~~~という理由でちゃっかり
お菓子とかも買い込んでしまった私。

風邪2

そして、帰宅してご飯 (お菓子までしっかり) 食べて、薬を飲んで布団へ・・。

『誰もいない我が家はこんなに静かなのか・・・・・』
と思いたいところですが、

猫部屋で寝ていれば顔の上に子猫が降ってくるは、
犬部屋からは「いるなら遊んで~~」と悲痛な鳴き声。

いざ、犬部屋で寝てみれば顔の上を反復横跳びされるは、
4キロの巨体 チワワがお腹の上でくつろいでるはで、

寝れやしないっ(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、パソコンをカタカタしている現在に至るわけであります。ハイ。

風邪3

机の下から熱い視線が送られてきますが、
散歩だけは無理デス。
ゴメンナサイ。
勘弁してくらさい (。´Д⊂)


という事で、オヤツでも作ってあげましょうか・・。
イヤ、家事が先だわ!!

洗濯しなくちゃ!!
掃除機かけなくちゃ!!

風邪4

こんなにアクティブな事をした結果・・・熱が急上昇して現在38.5度。
オヤツは明日にしマスッッ。

本当にもう寝ます。
あ、でも昼ドラ見たい。。。(゚▽゚*)ニパッ♪


================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

先日、猫用のベットを買いました。
穴の中はとても温かくて、タン君(子猫) は気に入ってくれたようなんですが・・・・、

風邪5

いつ屋根が落ちるか心配な状況。(;´▽`A``
たわんでマス。

少し体勢が変われば、

風邪6

ハラ美ちゃん(仮名)、気持ち良さそうだね・・・っっ。(;´▽`A``
タン君(子猫)は困っているみたいだけど!?


ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 12:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
インフルエンザではなかったのが、
せめてもの救いでしたっっ。
ご心配をおかけしました。。
病院の薬は凄いですね~♪
アッという間に元気になっちゃいました!
今日も元気にご飯作ってしまいました!!
ハラ美ちゃん(仮名)、もう少し大きくなったら
完全に屋根が陥没しますっ。
一体どうするのでしょうか・・・。

ままサン☆
ご心配をおかけしました!
寝て起きたら、いつも通り元気でしたヨ♪
ままサンからのプレゼントのおかげかもしれません!
本当にありがとうございました。
高野豆腐は固形だと食べてくれません。
まだまだ嫌いな食べ物はあるようですので
すりつぶしたりして
1つ1つ克服していきたいと思います!
いつも応援ありがとうございます。

アナキョンジャサン☆
ご心配をおかけしました!
アナキョンジャサンは
手作りご飯を作るきっかけを頂いた方デス。
今回、コメントを頂けるとは
言葉にならない程、嬉しく思います!!
ご近所さんですが、これからも宜しくお願いします!!
ちなみに昼ドラは「ラブレター」を
毎日録画してまで観てますっ!!
これからは「愛ロメ」もチェックしてみますネ☆


2チーママサン☆
ご心配をおかけしました!
風邪、本当に気を付けてください!!
年末年始の楽しみが風邪で台無しなんて辛すぎますっ。
ハラミタンのハウスはとっても
暖かいので、寝る時はだいたい猫式2段ベットで寝ています。
順調に成長しているので
このまま・・このまま・・・
と願うばかりです。
いつも応援ありがとうございます!

kenmamaサン☆
おかげ様で風邪はバッチリ治りました!
ご心配をおかけしました!
野菜類のときには穀物類を入れるか・・・
という質問ですが
私は野菜+肉、野菜+穀類が多いかもしれません。
正直、その日の冷蔵庫の中身と相談するので
頭の隅に、そんな意識があるだけなのですが・・。
もちろん野菜+穀類+肉になる日もあるかもしれません。
ただコレ!!と決めつけないで、
気楽に作って楽しんでいるのが現状デス(笑)
こんなお返事なのにいつも応援ありがとうございます!

もりーサン☆
鼻水垂らしながら更新してましたっっ。
今はスッカリ元気です。
ご心配をおかけしました。
「マジックカメラ」は癒され、笑わされるブログで
大好きです。
これからも、もりーサンとチョキちゃんには
期待してますね♪
いつも応援ありがとうございます!



| カオ | 2008/12/23 22:13 | URL |

あららー。やはり風邪でしたか。。
大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

大好きリンクに入れていただいて嬉しいです!
これからもどぞよろしく。です。

応援♪

| もりー | 2008/12/23 10:55 | URL |

お風邪は大丈夫ですか?
この季節、寒さも気温差も乾燥も大敵ですね。
チビちゃんたちのためにもゆっくり寝てられなくて大変!
ミノくんの心配してる顔みてると頑張って治さないと!

そんな中、今日もおいしいゴハンを作ってくれたママにポチっと。
あ、野菜類のときには穀物類はなくても大丈夫なんですよね?
(唐突な質問ですみません)

| kenmama | 2008/12/23 00:13 | URL |

風邪が流行ってますが、お大事にして下さいねv-100
これから、益々、忙しくなる時期ですが
無理しないように・・・ね。
カオさんが、寝込んじゃったらミノ君達、心配しますよv-237
58
タン君、ハツ美ちゃんの寝てる姿、癒されますね~v-10
ハツ美ちゃん、すっかり暖かいお家に幸せ感じてますね~!
今回も又、奇跡が起きますように・・
ミノ君ガンバレ、ポチッと応援しま~す。

| 2チーママ | 2008/12/22 19:11 | URL |

コメントありがとうございました!

風邪の具合はいかがですか?
年末なのに動けないと焦りますよね…。しかも昼ドラも佳境(あ、私は「愛ロメ」を見ているんですが、カオさんは何をご覧になっているんですか?笑)。

でも、ゆっくり休んでくださいね。

蒸し野菜、わんこたちも気に入ってくれると思います!

| アナキョンジャ | 2008/12/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

カオさん風邪大丈夫
風邪のときはしょうが湯を飲んでください
温まって早く良くなりますよ(お大事に^^)
ハラミちゃんかなりかわいい!タンくん尻に引かれそう・・
上のお兄ちゃんたち高野豆腐は苦手なのかな?
今日もおいしいごはんに ぽち

| まま(mama) | 2008/12/22 17:26 | URL |

あらら~ カオさんもお風邪ですか?
38.5度って、インフルエンザじゃないんですか? 大丈夫?
お掃除なんかしないで寝てた方がいいですよー
うちは埃じゃ死なないっていうタイプなんで・・・(^^ゞ

それと、ハラ美ちゃんはとっても気持ち良さそうだけど、
タンくんがとっても心配! がんばれ☆
お風邪、お大事に・・・

| t-nana | 2008/12/22 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/64-81a062e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

