PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかわり君。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ガレット鶏

材料 
 そば粉、卵、はちみつ、豆乳、水、無塩バター(少々)、鶏肉、キャベツ、
 カッテージチーズ、オリーブオイル(少々)

トッピング
 ミニトマト、クレソン、茹でたアスパラ・人参

そば粉、卵、はちみつ、豆乳、水を混ぜてガレット生地を作ったら
無塩バターで薄く両面焼きます。
鶏肉はそぎ切りにしてキャベツと一緒にオリーブオイルで焼いておきます。
ガレット生地でキャベツと鶏肉を包んだら折りたたんでトッピングをしていただきます。

以前、ガレットを作ったら大好評でしたので
今日は鶏肉バージョンで作ってみました。(前回のレシピはコチラ)
大好きな鶏肉とガレットのコンビネーションでガッついてくれました!
これは、本当にオススメなレシピです!
具は意外に何でも合うし、デザートのように使ってもOK!!
使いやすいので、我が家の定番メニューに仲間入りデス☆”

=================================

一晩経って、熱も下がってすっかり元気になりました。
コメント、メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

今日の午前中、我が家に鳴り響くインターフォン。
『サンタさん!?』(゚▽゚*)ニパッ♪

お見舞いに来てくれたのは、クロネコヤマト(のオッサン)。
とっても、素敵な方からのプレゼントを配達に来てくれました!!

ままサンからのプレゼント1

「やさしいおいしい時間」のままサンからデス(*´∇`*)

遠く離れた兵庫県から送って下さいました。
こんな素敵なプレゼントをいただいて、黙っているわけがない我が子達。

さっそくあげましょう~~♪
はい。どうぞ!

ままサンからのプレザント2

これは、いただき物の梅園のあんみつでしたっっ(; ̄ー ̄A

じゃぁ、これは??

ままサンからのプレゼント3

ままサンから頂いたクリスマスプレゼントのクッキー!!
むらさきいもパウダーが入ってるんだってーー♪♪ 
おいしそ~~~ぉ  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ままサンからのプレゼント4

偏食でオヤツすら殆ど食べない弟ハツも気に入ってくれたようで
ブルーギルのような冷たい目で見てきます。

いい加減、あげないと吠えられちゃうので、差し出してみると

ままサンからのプレザント5


ままサンからのプレザント6


ままサンからのプレゼント7


一気食いデス。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

よほど美味しかったようで、私も1つ食べちゃいました!!!
本当に美味しかったデス♪
サクッとパリッとやさしい味がしました!
これは、もう1つ食べちゃおうカナ・・・・。
ねぇ、ハツ君!?

ままサンからのプレゼント8

あ、間違えた。
これは猫だった・・・。

================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

風邪で寝込んでいたら、ハラ美ちゃん(仮名)が布団にやってきて
何やら探し出しました。
やっと見つけた物はオッパイのようで、チュパチュパ吸っていました。

そして、吸いながら寝ていました。。。。。。

ままサンからのプレゼント9

私の耳たぶを!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


たまに、寝がえりをうちながらも、絶対に耳たぶから離れないハラ美ちゃん(仮名)。
ハラ美ちゃん(仮名)、何度も言うけど、
それは耳たぶデス!!(*・ε・*)


ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
明日はクリスマスイブ☆”
ご飯は何にしようかしら・・・。
スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

もりーサン☆
母の気持ちがすこ~~~しだけ
分かった気がした1日でした。
ハラ美ちゃん(仮名)に何度も何度も
「オッパイ出なくてゴメンネー!!」と言いながら
吸われていました。トホホ
リンクの件、ありがとうございました☆
これからも気長に宜しくお願いします!

2チーママサン☆
おかげ様で全快しました!
最近のハツ君はどうしたことやら・・。
あとちょっとで標準体重なので
頑張ります♪
リンクの件、ありがとうございました☆
私の方もリンク完了しました。
これからも宜しくお願いします!
いつも応援ありがとうございます。

kennmamaサン☆
おかげ様で絶好調な週末が迎えられそうデス!
ご心配をおかけしました。
コメント、また遊びに行くので
改めて書きますネ♪
クリスマスも終わってしまいましたが
楽しい年末年始になりますように・・。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2008/12/26 23:47 | URL |

4兄弟皆が心配していたと思いますが、回復されて何よりです。
今日もおいしそうなゴハンそして仲良し兄弟の様子が楽しかったです。

カオさま、いただいたコメントを誤って消したかもしれません。
本当にすみません。いつもありがとうございます。
メリークリスマス、ぽちっ!

| kenmama | 2008/12/24 23:19 | URL |

大事に至らなくて良かったですね~v-237
ハツ君、ようやく食べる事に目覚めたのかな?!
何でも食べて元気モリモリv-218

チュチュ可愛いですね~v-10

リンクの件、うちのコメントの方でも
お返事で書かせて頂いてますが、
モチロンOKです。
私の方から本当はお願いしないと
いけないのですが、いつも楽しい内容に
ついつい忘れてしまってて・・スミマセンv-393
うちの方は既にリンクさせて頂きましたv-364
沢山の家族と素敵なクリスマスを・・e-234
ポチッと

| 2チーママ | 2008/12/24 20:00 | URL |

回復おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですねー。
耳たぶチュパチュパ、かわいいじゃないですかー!
お母さん気分も↑ですねっ!

すっかりリンクさせて
いただいているつもりでいたのですが、
こちらからはそういえば、まだでした・・・
私のほうからもリンクさせていただきます♪
(非常に見にくいので近い将来なんとかするつもりです。。)

では、メリークリスマス♪です。

| もりー | 2008/12/24 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/65-f15105c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

