PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ないサンタさん。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クリスマスなのに

材料
 鶏肉、鶏レバー、砂肝、鶏ハツ、ナス、
 イタリアンパセリ、にんにく(少々)オリーブオイル

トッピング
 ミニトマト、クレソン

イタリアンパセリ以外の材料を食べやすい大きさに切ってオリーブオイルで炒めます。
火が通ったらイタリアンパセリをザッと混ぜて火を止めます。
トッピングをしたらいただきます。

言い訳ですが、
昨日、クリスマス用のご飯を作ろうと
サーモントラウトを買ったのですが
あれやこれややっているうちに、クリスマスを忘れてすっかりお正月になってしまったんです。
(そのレシピは世間のクリスマスモードを壊してしまう・・と思いアップを自粛しました)
そして、今日、急きょ作ったのがコノお料理でした。
とことんチキンを使い、無理やりクリスマスな感じが残念なのですが
喜んで食べてくれたので、一件落着デス(笑)

==================================

兄ミノはサンタさんが来るのを待ちわびています。
美味しい物でも頼んだのでしょうか・・・。

サンタさん1


『サンタさんはトイレにいる。』

こんなウソをついたのは誰でしょうか・・・。
私しかいませんが、夢を壊そうとかではありません。
これでも、飼い主のワタクシは「サンタクロース検定」を受験し、合格した者なのですが・・・。

ただ、サンタさんが来るのを来週くらいにしてくれると仕事の都合的に
嬉しいナ・・・という思いが込められています。(;´▽`A``

そんな思いを察した弟ハツは

サンタさん2

あ、ありがとう。。
来週、プレゼントを用意するからネ☆”


=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

サンタさん3

ここにも窓の外を眺めてサンタさんを待っている子がいましたっっ。。


ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
今日はサラッと更新になってしまいましたが、
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
弟ハツは入れますが兄ミノはサイズ的に入れませんっ。
ハツは、こういう狭い所が好きみたいで、
よく見つけては好んで隠れています。
サンタさん、早く来るといいですよね☆
クリスマスを過ぎてから改めて報告します!
いつも応援ありがとうございます。

kennmamaサン☆
忙しくて、どうしてもクリスマスに間に合わなかったので
子供たちには悪いのですが少し待ってもらう事にしました!
毎日の美味しいご飯とは、
素敵なお言葉をありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
サンタクロース検定では
クリスマス、サンタさん、トナカイに関しての歴史などの
問題から、文章問題まで様々でした。
第1回検定の合格者なんですヨ!

ままサン☆
サンタさんは来なかったんです・・。
いえ、間に合わなかったのかしら・・!?
お兄ちゃんの自覚が出てきたワンコ達には
きっとやってきますヨネ♪
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
初めて猫トイレに入っていたので
まだ寝てはいませんでしたが
この先が心配デス。
ナナちゃん、トイレシート間違えちゃったのかしら・・。
そんなナナちゃんは可愛すぎなので
許しちゃいます(笑)

| カオ | 2008/12/28 19:51 | URL |

子供がたくさんだとサンタさんも大変ですねー
しかし、カオさんがプロのサンタさんだったとは・・・!!

ハツくんは猫ちゃんトイレで寝ちゃったりしませんか?
ナナは昔、トイレシートの上で寝て、ベッドにシッコしていた
おばかです(-_-;)

| t-nana | 2008/12/27 18:09 | URL |

最近好き嫌いがなくなったのか
残さなくなったね
下が増えたからお兄ちゃんの自覚がでてきたのかな・・
サンタさんはこなかった?見えなかった?ぽち

| まま(mama) | 2008/12/26 15:17 | URL |

サンタさん、トイレなんだ(笑)
なんかよくわからないけど、
トイレを綺麗にしておかないとねっ!

サンタクロース検定、お持ちなんですかー。
すごいですねー。どんな問題が出るんですか?

| もりー | 2008/12/26 11:32 | URL |

ミノハツくんのサンタさんは来週やってくるんですね!
プレゼントは何かなぁ…、楽しみですね。
待ちわびるハラ美ちゃんの背中もかわいい。

毎日のおいしいゴハンもステキなプレゼントだと思います。
おいしいゴハンを作ってくれるカオ様に今日もぽちっと。

| kenmama | 2008/12/26 09:23 | URL |

猫ちゃんトイレに入ってるハツ君を見て
笑っちゃいました~~v-363

皆で、サンタさんを待っている姿が
けな気でとっても可愛いです。。
ほのぼの~~に、ぽちっとv-343

| 2チーママ | 2008/12/26 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/66-25ab8e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

