PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白します。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クリスマスのはず

材料
 サーモントラウト、白米、レンコン、卵、ゴボウ、人参、すり胡麻、胡麻油

トッピング
 茹でたアスパラ、海苔

ゴボウと人参は細切りにして茹でたら胡麻油で炒めてすり胡麻を混ぜてキンピラにします。
卵は卵焼きにして薄く切ります。
茹でたレンコンにご飯を乗せてキンピラと薄く切った卵、
サッと湯がいたサーモントラウトを乗せたらご飯とレンコンで挟みます。
サーモントラウトはサッと湯がいてラップでご飯と一緒にギュッと握ります。
あとはトッピングをしていただきます。

これが我が家のクリスマスメニューでした(笑)
雰囲気はクリスマスを忘れてお正月になってしまいました。
ハツミノ兄弟はサーモン好きなので喜んで食べてくれましたが
なんだか納得のいかないレシピデス・・。

=================================

今日は、兄ミノから今年中に、どうしても告白する事があると申し出がありました。

では、どうぞ!!

告白1

今年も残すところ3日となりましたが、ここにきて重大発表のようです。

今年の垢は今年中に落としたいですもんね。。。

で、なんなのでしょうか・・・。






告白2


やっぱり!と思ったのは私だけでしょうか・・・。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

☆まず、サイズ
チワワは500グラム~3キログラムが基準のようですが
兄ミノの場合、現在4キログラム。
太っているわけではなく、骨格がガッシリしているので、根本的にデカイという事になります。

☆次に全長。 
一般的に15~23センチが基準とされていますが、
兄ミノの場合35センチ。
着ているお洋服の中にはダックスちゃん用のもある位、長い胴体。

☆極めつけは
チワワは耳の角度が時計でいうと10時10分を指しているのが理想だそう。
弟ハツは綺麗な10時10分を指しています。

告白3


一方、チワワの疑いがある兄ミノは

告白4

55分遅いってば!! Σ(|||▽||| )

時に12時丁度をお知らせしている時もあります(笑)


そんな兄ミノでも、母親からしてみれば可愛い子なので(←親バカ)
大目にみるとして、弟ハツは兄がチワワじゃないと知ったらショックのハズ・・・



と思いきや、

告白5

ウィンクまでしちゃってます。( ̄ロ ̄lll) 火に油を注いでいるのでしょうか・・・ッッ

告白6

怒るのも当然デス。
どんまい!おにいちゃん☆

(注意)兄ミノは血統書上、純粋なチワワです。(; ̄ー ̄A  一応。。


===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

いつの間にかデスクの上にも乗れるようになったハラ美ちゃん(仮名)。

告白7

でも、キーボードを踏むのはやめてください (*∇)ウフフフフ


ランキングに参加中デス。ポチッとクリックで応援お願いします!
 
brogmura3.jpg   blogranking3.jpg

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 魚メイン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ミニチュア疑惑面白いデスネ~~♪♪
大は小をかねるとは良い言葉デス!
これで兄ミノも救われると思います(笑)
2チーママサンは昔ミノ似の子を飼っていたんですね。
ミノ顔は大きい子が多い!?
という事かしら・・・。
ハラ美ちゃん(仮名)はむくむくと成長していて
お腹がドップリしていて良い感じに
太って育ってきました!
いつも応援ありがとうございます。


t-nanaサン☆
ナナちゃんのパパは大きいチワワだったんですね!
ナナちゃん、良い所取りですよネー!!
大きさはマルチーズサイズで、顔はチワワの方が少し強いですよね♪
マルチーズの垂れた耳を受け継いで
ベッピン過ぎデスっっ。
我が家のMen’s達が黙ってませんよ!!
ハラ美ちゃん(仮名)は何故か長毛なんです。
モフモフ&中身入りが答えになります(笑)

ままサン☆
パスタ使っていただけたんですね☆
後で遊びに行きまーす♪
お寿司って、具も沢山あるし、またチャレンジします。
次回は成功しなくちゃっっ。。
いつも応援ありがとうございます。


| カオ | 2008/12/28 19:41 | URL |

カオさん今日はカオさんのパスタを使いました^^
えっ??やっぱりちわわじゃなかった…?(*^_^*)
お寿司いいアイデア☆かわいいし・・
今日もおいしいごはんにぽち

| | 2008/12/28 18:07 | URL |

大丈夫だよー ミノくん!
うちのナナのパパもロングコートチワワだったけど、ミノくんくらい
おっきかったですよー
チワワのお耳の正しい開き具合は10時10分だったんですね。
知りませんでした φ(..)memo
ん? ハラ美ちゃんのそのおなかはモフモフな毛? それとも身入り?

| t-nana | 2008/12/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

うちの妹ん家のミニチュアダックスも
6キロあるので、ミニチュア?疑惑も勃発しましたが
大は小をかねるって事で一件落着?!しましたよ(笑)
以前、飼っていたうちのチワワ(ミノ君に似てます)も
3.2キロありました。
♪大きい事はいい事だ~♪以前、何かのCMでも
言っておりましたよ!!

ハラ美ちゃんもプクプクさんに、なってますね!可愛い♪

ミノ君を兄として認めているタン君にぽちっと!

| 2チーママ | 2008/12/28 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/67-dfb92cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

