PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間版 0141お出掛け 

日中は暑い日が続いておりますが、張り切って出掛けてきました!

私はあんみつが大好きです。
最近は上野の『みはし』という甘味処がお気に入りでしたが
今日は千代田区にある老舗甘味処の『竹むら』に行ってきました。

竹むら

この建物は東京都選定歴史的建造物に指定されています。
中に入れば懐かしい匂いと美味しい匂いが漂ってきて腹ぺこメーターはMAXでした!!

あんみつ、餅ぜんざい、名物の揚げ饅頭を頼みましたが、どれも期待以上でした。
これは週1で通ってしまいそう・・。

そして、ここから歩いて後楽園へ行きました。
どうしても、どうしても食べたい物がありました。

1度食べたら忘れられない『ZEST Premium Burger』です。
レストランを展開しているZESTのハンバーガーショップで東京ドームシティと広尾にしかありません。
それがコレです↓

ZESTダブルバーガー


なんといっても、お肉がアンガスビーフを使用していてステーキを食べているかのよう!!

牛の中でもアンガス種は、最高級種に分類されていていますが、その中でも約2割ほどしか合格出来ないというアンガスビーフ協会が品質保証しているお肉です。
野菜もみずみずしくて、本当に美味しいハンバーガーだったので以前食べてから
「また食べたいなぁ~~」とずっと心に決めていた一品です。







お腹も満たされたところで、帰宅してチワチワ兄弟のご飯を・・・・と思っていたら、

胃を満足させて


期待に満ちた表情の兄ミノ。

はい。満足させます!!必ず!!!そして・・今日のご飯が出来ました☆

鮭だ!!


チワチワ兄弟は鮭が大好きです。

鮭だ!!ミノハツ

今日は秋鮭です。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

0141_029.jpg

材料
 鮭(塩分の無いもの)、うどん、いんげん、大根、人参、鰹節

いんげん、人参は細かく刻んで、大根はおろします。
鍋に水、鰹節を入れ沸騰したら一口サイズにした鮭、うどん、刻んだいんげん、人参を入れ
鮭に火が通ればOK。
大根おろしを添えて完成です。食べる時は混ぜてあげています。

鮭は苦味がないので、チワチワ兄弟は大好きです。
消化吸収が良く皮膚を作り、疲労回復に効果があります。
大根は消化酵素が豊富ですが、熱にかけると弱くなってしまうのでおろしであげてみました。

今日は胃に優しいご飯となりました。

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキングランキング始めました☆


スポンサーサイト

| 魚メイン | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/7-119871e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

