PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの趣味。

今日の0141ご飯レシピ!!

ワンコそば

材料
 そば、青梗菜、卵、鶏肉、かつお節、Tiny鯛nee、オリーブオイル

そばは柔らかく茹でておきます。
青梗菜も茹でておきます。
卵は薄く焼いて錦糸卵にします。
鶏肉はオリーブオイルで焼きます。
汁はかつお節と、Tiny鯛nee、から取ってTiny鯛neeはトッピングにもつかいます。

大晦日に作ったメニューです。
ワンコ蕎麦!
我が家の近くにワンコも一緒に食べれるお蕎麦屋さんがあり、
食塩などが入っていない蕎麦なら食べれると知って作ってみました!
今日使っている蕎麦は十割そばで小麦粉などを使用していない
蕎麦粉100%の物です。
ワンコと一緒に大晦日に蕎麦を食べれて嬉しい一品デス☆

================================

我が家のお猫様達はカリカリのフードと栄養価の高い子猫用の缶詰を食べています。

ドッグフードもですが、キャットフードも沢山種類があって
猫に関して若葉マークの私はよくわからなかったのですが
食べる量が少ない病気のタン君(子猫) の為にと思って、
カリカリはカロリーの高い物をあげています。

なぜ1

偏食な弟ハツ(チワワ) もそそられる程美味しいのかしら・・?

なぜ2

最近の急成長で食べる量が少し増えたタン君(子猫) ですが、
食べる勢いまで増すとは、元気になってきたという事だと嬉しいのにナ・・・

なぜ3

ハツ君!お目が高いワ!!(*´∇`*)

なぜ4

エッ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり食器は可愛いのを使いたいので、我が家のお猫様には取って置きのお皿をネ・・・

なぜ5

ちなみに、西大寺もあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なぜ6

なんだか視線が冷たいワネ・・。
いつか皆で行きたいネ~♪ 法隆寺♪♪

と言いたい所ですが、別にお寺が好きなわけではありませんッッ。
丁度いいお皿が無くて、最初はこれでいいのかと思う事はありましたが、
今の今までニャンコ達にはお寺シリーズのお皿を使ってマスッッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、こんなお皿を持ってる時点で私はお寺好きになってしまうのかもれません・・・・・・・・・。

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

新しい年を迎えても、やっぱりデスクの上が好きなハラ美ちゃん(仮名)。

なぜ7


ランキングに今年も参加します!新年のポチをお願いします!

ブログ村   ブログランキング
皆様のクリックが原動力となっています。
改めて、今年も宜しくお願いします(*'ー'*)

| うどん | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?「おめでとうございます」のタイミングを逃してしまいました。
今年も楽しいブログ楽しみにしていますね。

ん?お寺好きではない?
では、奈良お好きですかぁ?
私は奈良大好きですよ(ま、違う意味で)
ハラ美ちゃん、たくさん食べてくれて嬉しいですね。
とても元気でハツくんにもゴハンあげなかったなんてたのもしい!

今日はたわしちゃん・・・失礼ハラ美ちゃんにポチッと。

| kenmama | 2009/01/03 23:48 | URL |

お返事

ままサン☆
ワンコだけにワンコ蕎麦って
なんだか嬉しいデスネーー!!
年越しに一緒に食べれるのは幸せデスネ☆
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
ハツ君はタン君が大好きみたいで
怒らないのですが
ハラ美ちゃん(仮名)やミノ君だと
時々イラッとくるみたいで怒ってますヨ!!
みんな仲良くしてくれるといいのですが。。。。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/03 01:46 | URL |

タン君、ハツ君が近づいても怒らないんですね!
仲良しで、可愛いな~v-363

タワシのハツ美ちゃんサイコ~v-346
今日もぽち

| 2チーママ | 2009/01/02 10:21 | URL |

カオさん
わんこ蕎麦だーー!
おいしそう(^o^)/今年もよろしくね ぽち

| まま(mama) | 2009/01/02 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/74-b2c9f119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

