PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのお年玉。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏巻き

材料
 鶏肉、ゴボウ、人参、モッツァレラチーズ、海苔、アスパラ、オリーブオイル

トッピング
 茹でた絹サヤ、アウパラ

ゴボウと人参は細く切って茹でます。
鶏肉は叩いて薄くのばしたら、海苔、モッツァレラチーズ、ゴボウ、人参、アスパラを巻きます。
楊枝で巻いた部分を止めたらオリーブオイルでじっくり焼きます。
焼けたら冷ましてから食べやすい大きさに切ります。(チーズが溶け出てしまうので)
あとはトッピングをしていただきます。

海苔無しと海苔有りを作ってみました。
海苔は火を通すと香りが出て食べてくれるか不安だったので・・ッッ
が、しかし、そんな心配はしなくても大丈夫だったようです。
問題無く海苔有りをガツガツと食べていました。
火を通さない海苔は食べないのに、手を加えれば食べてくれるなんて
手作り食をしている楽しみでもあります。
こうやって好き嫌いを克服していって、いつか好き嫌いのナイ良い子に
なってくれればイイナ・・・と思ってマス☆

===============================

もう1月3日。
誰かサンみたいに(下の写真参照)、ポサ~~~ッと
過ごしていたらアッという間に過ぎていくお正月・・・。

お年玉1

大晦日にドッグランで兄ミノ(チワワ) が変な歌を歌って
催促していたのもありますが、(記事はコチラ)
ハツミノ兄弟にサプライズプレゼントを用意しました!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月といえば、

お年玉2

こちらは、よくお買い物に行くThree Dog Bakeryで作って頂きました☆
ココのクッキーは偏食の弟ハツ(チワワ) も食べてくれるので
喜んでくれるカナーーーーと思って





・・・・・・・・て、




お年玉3

もう食べてるしッッ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ、お正月だし、大目に見るとして
いつも、兄ミノ(チワワ) の分まで食べてしまう弟ハツ(チワワ)
そんな事を見通して、別々に用意しました!
しーかーもーー、兄ミノ(チワワ)のはBIGサイズ☆

お年玉4

初めてのお年玉に嬉しかったのか、
すっかり上機嫌でお正月ボケもどこかに行ってしまった弟ハツ(チワワ)

お年玉5

明日は大雪じゃなかろうか・・・・。( ̄Д ̄;;

こういう場合、何か裏があるハズ・・・。

お年玉6

やっぱり。Σ(|||▽||| )
今から点数稼ぎとは、頑張りますね・・・・。

来年のハツ君には気をつけなくちゃ・・・。

===================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

お年玉7

しまった・・忘れたなんて言えない・・・( ̄▽ ̄;)!!

ニャンコのお正月は2月みたいよ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


ランキングに今年も参加します!新年のポチをお願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
明けましておめでとうございます!
携帯からも見ていただいてたなんて
感動、感動、大感動デス!!!
今年もマイペースで更新していきますので
宜しくお願い致します。
いつも応援ありがとうございます!

| カオ | 2009/01/04 00:18 | URL |

そうだったのか、にゃんちゃんのお正月が2月だったのかぁ~(笑

そして、こういう小さな心配りをしてもらえて皆幸せですね。
今年もたくさん参考にさせていただきます。

今日も4兄弟にたくさんの愛をくれたままにポチっと。

| kenmama | 2009/01/03 23:44 | URL |

お返事

2チーママサン☆
ゴマすり攻撃で来年はお年玉GETデスネ~!!
ハツ直伝のゴマすりは効果抜群なので
身につければ有効カモ(笑)
タン君は、最近よく食べるし
確かに顔もしっかりしてきました!!
これからも温かく見守って下さい。
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ニャンコチームの成長が速すぎて
私がついていけない位デスッッ
2月のお正月、誤魔化しきれないので
今日、お年玉を贈呈しましたヨ!
バレンタインは忘れないようにしなくっちゃ☆
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
確かに、味をつければ人間のオカズになりますネ♪
ダンナ様にバレないように
ナナちゃんのお口にチャックをお願いします♪(笑)
私は自由が丘のThree Dog Bakeryで買いましたヨ!
QUEENの福袋もGETしちゃいました♪
ニャンコチームのお年玉はマグロを贈呈しました☆
ハートの鰹節はバレンタインまでとっておきますネ!

| カオ | 2009/01/03 23:42 | URL |

今年もおいしそうなごはんですねー
我が家の晩御飯、これにしよう!
ダンナもまさかこれがナナの残りだとは思わないだろう(^^ゞ

こんなお年玉いいですねー 私も作ってもらえば良かった。
にゃんズには、2月にハート型の鰹節かな?

| t-nana | 2009/01/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

カオさん2にゃん大きくなったね(@_@;)
顔がしっかりしてきたね、ちょっと安心やね^^
うちも2月のお正月大変だーー・・?ぽち

| まま(mama) | 2009/01/03 14:11 | URL |

美味しそうな、お年玉ですね~!

ハツ君の上手なゴマすり攻撃、見習わなくちゃ!!
そしたら、来年は誰かお年玉くれるかな・・?!

久しぶりにタン君のアップを見たら
随分、しっかりした顔になってますね♪

今日もポチッと!


| 2チーママ | 2009/01/03 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/75-a8d6b081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

