PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年、『ウン』の問題。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ブロッコリースープ

材料
 ブロッコリー、セロリ、ジャガイモ、高野豆腐、豆乳、ご飯、無塩バター

トッピング
 ミニトマト

ブロッコリー、セロリ、ジャガイモは柔らかく茹でて粗熱がとれたら
摩り下ろした高野豆腐と豆乳も一緒にミキサーにかけます。
材料が細かくなったらザルでこします。
そこに無塩バターとご飯を混ぜたバターライスを添えて
トッピングをしていただきます。

久しぶりにスープを作りました。
バターライスなら食べてくれるので添えてみましたが
バターがスープにも若干溶けてくれて、見事に野菜スープを食べきってくれました!
高野豆腐とジャガイモで少しとろみがついて食べやすそうでしたし
他の野菜でも作ってみたいと思います。

=================================

ハツミノ兄弟を連れて、近所の神社へ初詣に出かけてきました。

初詣1

ちゃんと手を合わせている弟ハツ(チワワ)
一体何をお願いしたのでしょうか・・・。

初詣2

シミツだそうですッッ。(; ̄ー ̄川 それを言うなら秘密でしょ!!

そして、初詣も済んで
神社を出てすぐの公園で兄ミノ(チワワ) が大きい方をしようとウロウロしだしました。
すかさず弟ハツ(チワワ)が駆け寄ります。

初詣3

ウン違いな気がしますケド、
確かに、『ウンを出す』とは響きが悪いデスネ。
もちろん、出したウンは拾いますケド。

まるで、今年1年の運を出してしまうかのような・・・

初詣4

そうですネ☆
もう1回神社に行ってやり直しましょう♪♪

兄ミノ(チワワ) は何かブツブツと
俳句を詠んでますが、

初詣9

今年がHAPPYな大吉でありますように・・・・☆” (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※お食事中の方、スミマセンでしたッッ

=============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日、我が家のワンコチームにはお年玉をあげたのですが(記事はコチラ)
ニャンコチームへのお年玉をこってり忘れていましたので、
今日は焦って用意してみました。(;´▽`A``

初詣5

マグロです!
さぁ、遠慮しないで食べて下さいナ☆”

初詣6

匂いを嗅いで、初めてのマグロに警戒中のようです。

初詣7

きっと、美味しいハズよ!?

そして、

初詣8

まるでセール会場ッッ。
ワゴン内の商品に群がる人だかりのように熱い戦いが行われました。
何はともあれ、気に入ってくれたようで良かった(*´∇`*)ホッ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
そう言っていただけると安心デス。
今年は良い年になりますように・・。
今日のご飯は考えながら調理していて
辿り着いた適当お料理ですが
具を入れれば人間も一緒に食べれる
嬉しいレシピになりました。
作ったら是非ブログにアップしてくださいネ☆
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/05 23:10 | URL |

座布団1まい!

うまいです。
悪運出したと思って、きっといいことありますよ!
コートもとても暖かそうですね。
今日のゴハンは見た目も斬新でした。
お休みの日にゆっくり作ってみようと思います。
にゃんちゃん達もお年玉をもらえたのでポチッと!



| kenmama | 2009/01/04 23:37 | URL |

お返事

ままサン☆
確かに3ワンを連れて初詣は難しいデスネ!
お参り出来ないですよね。
今日のスープで濾したブロッコリー達は後日ハンバーグにでも
使うつもりでとってあります♪
野菜を食べてくれなかったら
スープで試してみるのは手だなぁと思いました。
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ニャンコが言うなんて、凄いですね!
やっぱりニャンコはマグロが大好きなんですね!
御馳走ですもんネ♪
QUEENのお洋服はThree Dog Bakeryの自由が丘店で
買ってマス。
いつかお会い出来たら嬉しいデス♪
生ナナちゃんに大興奮してしまうかもしれません!!
今年はお店に行く時そんな楽しみもありですね♪

もりーサン☆
明けましておめでとうございます。
今年、初コメントありがとうございます!
ニャンコチームは最近、成長が速くて
とても順調に大きくなっています。
目の錯覚じゃないですよ(笑)
今年も宜しくお願いします♪

2チーママサン☆
良いウンが残るならどんどん出して欲しいですね(笑)
ニャンコチームのお年玉、
喜んでくれて良かったデス。
この後、いつものご飯を食べなかったどうしよう・・
と心配もしましたが、さすが成長期。
ガッツリ食べてくれて一安心。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/04 18:31 | URL |

ミノ君、お参り後すぐに「ウン」を出し切ったら
きっと後は、良い「運」が溜まりますよ~v-237

タン君とハラ美ちゃんが、がっつりいってますね~e-146
良いお年玉、もらえて良かったねv-218

ミノ君の一句にポチッ

| 2チーママ | 2009/01/04 15:59 | URL |

若干出遅れたような気もしますが、
あけましておめでとうございます!
今年もおいしいごはんとハツミノ&タンハラミの
かわいい姿を楽しみにしてますよん♪
にゃんず、大きくなったように見えるのは
目の錯覚?ではないですよね?

| もりー | 2009/01/04 15:00 | URL |

おー、にゃんちゃんズはまぐろがもらえたんですねー
そういえば、この前テレビで「まぐろうまいニャ~」って
いう猫ちゃんを見ましたが、タンちゃん達は言わないかな~

カオさんもQUEENの自由が丘店ですか?
いつかばったりお会いするかもしれませんね!
ミノくんのウン気が下がりませんように・・・(^^)v

| t-nana | 2009/01/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

今日のごはん創作料理だね
椀の出汁は・・・懐石の一品ですな!
栄養満点。初詣もお疲れ様
うちは3わん連れてなんて無理の無理(・。・;
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/04 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/76-5ac74d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

