PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前説。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

マグロアボカドどーーん

材料
 マグロ、アボカド、山芋、ニンニク(少量)、ご飯、オリーブオイル

マグロをオリーブオイルでサッと焼きます。
山芋も食べやすい大きさに切ってサッと炒めます。
ニンニクはみじん切りにして、ご飯と一緒に炒めてガーリックライスにします。
全てを盛りつけていただきます。

ニャンコチームに使ったお年玉をハツミノ兄弟のご飯にも使ってみました。
初めてのマグロ!!
赤身は低脂肪、低カロリーで良質なたんぱく質が豊富。
さらに、今日は初めてアボカドも使ってみました。
アボカドは豊富な種類のビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質、たんぱく質を多く含んで
栄養価の高い果物。
カロリーが高いので偏食少食の弟ハツ(チワワ) にはナイスな食材デス♪
歯ごたえや味が独特なので食べてくれるか心配でしたが
気に入ってくれたようでした。
人間はワサビ醤油をかけて一緒にいただきました☆

==================================

最後のお正月休みをまったりと家で過ごした我が家。
そんな中、

ブラッシング1

何かを見つめる子達。
目線の先には

ブラッシング2

最近抜け毛が激しいのでベランダでブラッシング中の弟ハツ(チワワ)

ブラッシング3

みんな外に出たいのかしらね・・(*'ー'*)

ブラッシング4

どこにそんな自信があるのかしら・・
口に抜けた毛をつけてるくせに・・・・(笑)

ブラッシング5

へ~~( ̄Д ̄;;
ギャラリーのみんなはどう思っているのかしら・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハラ美ちゃん(子猫・仮名) は、

ブラッシング6

聞いてない・・・と、( ̄ー ̄; ヒヤリ

タン君(子猫) は、

ブラッシング7

こちらも聞いてない・・・と、( ̄ー ̄; ヒヤリ

ハツ君(チワワ)。。。。。。。。。

ブラッシング8

男前説は本日をもって撤回されました!!(*´∇`*)

=================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も精が出ますね~~(o^∇^o)ノ ハラ美ちゃん(子猫・仮名)!!

ブラッシング9

ちゃんと爪砥ぎで爪を砥いでくれて助かってマスッッ。(* ̄∇ ̄*)ホッ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 魚メイン | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
やっとマグロを使いましたー!!
いつも、ままサンのレシピを見て
ヨダレを垂らしていたので
思い切って買いました♪
我が家もにぎやかですが、
ままサンのお宅はもっと賑やかデスヨネ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
ありがとうございます。
ハツ君も喜びます。
すっかり自信喪失してますのでッッ

2チーママサン☆
2チーチャンも抜け毛の時期なんですかー!!
スムースだと思って甘く見てましたが
こんなに抜けて大丈夫?
という位ズバズバ抜けますッッ。
ハツ君は男前というか、
一著前というか、お調子物というか・・・って
全然かけ離れてしまいました(笑)
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/05 23:15 | URL |

やっぱりハツ君も抜け毛の時期なんですか~?
うちも今ひどい状態ですv-12
それぞれが、まったり過ごす様子が
おかしいですね~v-237

みんなは気づいて無かったけど・・
男前のおハツ君にポチッとv-237

| 2チーママ | 2009/01/05 20:35 | URL |

ハツ君、男前よ!
だいじょぶだいじょぶ!

| もりー | 2009/01/05 14:21 | URL |

今日は初マグロやね
二人のお口に合ってよかったね^^
にゃんチームも元気そうで・・カオさんちも
賑やかでたのしそう!
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/05 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/77-8da5226f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

