PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にやられました!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

一見ハンペンばーぐ

材料
 鶏肉、ヒジキ、高野豆腐、卵、レンコン、ブロッコリースープの具、生姜(少々)

トッピング
 ミニトマト、ブロッコリースプラウト

高野豆腐は摩り下ろして、レンコンは柔らかく茹でて、ヒジキは戻して
一昨日のスープの残骸も一緒に
全ての材料をフードプロセッサーにかけます。
一口大の大きさにしたら、生姜の薄切りと一緒に茹でます。
火が通ったら、フライパンで鶏皮と一緒に焼きます。(鶏肉の匂いを強くする為)
両面焼けたらトッピングをしていただきます。

本当はツミレ風のスープを作るはずでしたが
鶏肉の量が、全体の2割程しかなくて、
茹でてみたら柔らかかったので焼いてみました。
野菜が大半を占めていたので、食欲をそそる為に鶏皮の油で焼いてみました。
結果は大成功♪
食感が軽いので次から次へとバクバク食べていました。

写真を撮っていたら、鶏の匂いに誘われて珍客が・・・

大きくなった1

チミのご飯じゃないんだよ ヾ(~∇~;) コレコレ

=================================

ご飯も食べられそうになってしまったことだし、

大きくなった2

ハラ美ちゃん(子猫・仮名)スペシャルですッッ☆

大きくなった3

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。。
我が家に来た時は怖い顔をして怯えていたのに・・・
いつの間に、兄弟の中で一番甘えん坊になったんだろう。。。
やっぱり、唯一の女の子だからかしらネ(*´∇`*)

いつの間に、デスクに上がれるようになったんだろう。。
いつの間に、一人遊びを覚えたんだろう。。

大きくなった4

私のメガネでよく遊んでいるね。
そして、

大きくなった5

よく落としてくれるワネ!!(#`-_ゝ-)ピキ

そして、今日はついにハツミノご飯にまで手を出してくれたわね。
そして、今日はついに

大きくなった6

私のオヤツにまで手を出したわね \(*`∧´)/ ムッキー!!


私の大好きな黒船のラスクにまで手を出すとは上等だわよ!!
でも、許してあげる。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな寝顔を見てたら

大きくなった7

どうでもよくなっちゃった~~(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
アッと言う間に猫になりましたッッ
そうなんです。
ワンコと違って、どこにでも登るし
大変デス。
これからどんどん大きくなるし
どうしようかと模索中です。
ワンコの記事ではないのにポチッと
応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
最近のハラ美ちゃんは良い顔してくれるので
うっかり主役にしてしまいました!!
確かに、アっと言う間に
大きくなってきて、
毎日「いつの間に!」と口走ってしまいます。
kenmamaサンも釘付けなんて嬉しいデス。
ニャンコに関しては生後0日からこのブログで綴っているので
応援して下さる皆様がママのような
気がします。
kenmamaサンも、もちろんその1人デス。
これからも宜しくお願いします。

もりーサン☆
本当に帳消しになってしまいました。
大好きなオヤツを食べられても
メガネ壊されても
せっかく書いたブログの記事を消されても
許してしまいますッッ。
この先
どんなイタズラが待っているのか恐ろしいですよね(笑)

ままサン☆
縁と言うのは不思議ですね。
猫アレルギーの私がニャンコを飼うなんて、
夢にも見ませんでしたのでビックリです。
最近、猫アレルギーが出てきて鼻水垂らしながら
毎日綴ってマス(笑)
ままサンにも、もしかしたら・・・・☆”
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
確かに。私もそうでした。
完全にワンコ派。飼うならワンコ!でしたが
縁があってこんな事にッッ。
ニャンコは瞳孔が開いているとクリクリしていて可愛いのに
明るい所だと、やっぱり怖い目をしています。
でも、やっぱり一緒にいると可愛いですよ♪
ハツミノ兄弟とも仲良くしてくれて、なんだか楽しそうデス☆

| カオ | 2009/01/07 00:23 | URL |

ヤバイです。めちゃくちゃ猫ちゃんが欲しくなりました。
袋に入っちゃったり、かわいいですー
今まで猫ちゃんって、見るのは好きだったけど、飼いたいと
思ったことなかったんですけど・・・
大人の猫ちゃんは目がちょっとこわくて・・・
でも、ハラ美ちゃんもタンちゃんもすっごくかわいいわ~
もちろん、のびのび~のハツくんもかわいいですよー

| t-nana | 2009/01/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

カオさんはやいね!子供の成長は・・
縁ってすごい
私もまたどっかで縁を見つけたら増えるんだろうなって
カオさんち見てたらまた思い出しました
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/06 15:38 | URL |

うわー。かわいいー。
まさに食べ盛りの育ち盛りなんですね!
ネコは高いところにも登れるから油断できないですね(笑)
でもこの寝顔で帳消しですね!

| もりー | 2009/01/06 10:16 | URL |

今日はミノくん、ハツくん、タンくん3兄弟は妹ちゃんに負けちゃいましたね。
本当に大きくなりましたね。
成長は早いもので、見逃したくない場面が増えていきますね。
私も目を離さずにブログに釘付けです。

今日は女同士の日だったママにポチッと!

| kenmama | 2009/01/06 09:37 | URL |

ハラ美ちゃん、すっかり猫らしく
益々、可愛くなりましたね~v-10
以前、飼っていた猫ちゃん達、サイドボードにあがって
非難させてあるタバコやライターなんかを
順番に落として遊んでました~v-356
ワンコよりも行動範囲が広いので
小物を隠すのに一苦労してました。

かわええ~ハラ美ちゃんにぽちっ!

| 2チーママ | 2009/01/06 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/78-d46ddf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

