PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いた想い。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

白菜豚マキマキ

材料
 豚肉、白菜、モッツァレラチーズ、水菜、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻、ドットわんスープ

豚肉はオリーブオイルで両面焼きます。
茹でた白菜でモッツァレラチーズを中心に置いて、焼いた豚肉を重ねて
くるくる巻いたら、器の下に水菜を盛り
トッピングをしていただきます。

人間バージョンは塩、こしょうで豚肉を焼き、後は手順通りで
十分ではないかと思います。
今の時期の白菜は甘みもあって美味しいですし♪
生姜のスープにINしてもいいかもしれません。
温かいうちに豚肉と白菜をクルクルすれば
白菜に豚肉の香りがうつって、食欲をかきたてられます。
我が家の偏食、野菜嫌いの弟ハツ(チワワ) も
決め手のドットわんスープもあり、完食してくれました。

================================

気づく想い1

お天気が良いのに、元気がない弟ハツ(チワワ)
実は、ほんの数分前はこんな状態でした。

気づく想い2

すっかり、お兄ちゃん面をして、
その場を仕切るハツ君(チワワ) の姿がありました。(^ー^* )フフ♪

が、しかし

気づく想い3

そして、

気づく想い4

遂にはタン君(子猫) までもが寝床へと去って行きました・・・。

気づく想い5

すっかり表情が暗くなってしまった弟ハツ(チワワ)

どうやら、気付き始めたようです。

自分の気持ちに・・・☆
涙ながらに語ってくれました。


気づく想い6

いつも一緒にいるのが当たり前になった。

いなくなって気が付く、存在の大きさ。

気づく想い7

その気持ちを忘れないでね。お二人さん♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

===============================

本日のプラス子猫だにゃん☆

ついに宇宙人襲来かッッ!

気づく想い8

何かとり憑いたとしか思えないタン君(子猫) (; ̄ー ̄川 アセアセ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
毎日寒くて思わず一番温かそうな
ミノを抱きしめてしまう毎日デスッッ
ハツは完全に片思いデス(笑)
マイペースなニャンコチームに踊らされる日々。
これからも、そんな日々を宜しくお願いします!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/08 23:23 | URL |

寒いから

皆寄り添うと暖かいんでしょうね。
なのに、ハツくんふられちゃいましたか。

今日もおいしそうなゴハン。
でも今日は宇宙人タンくんの元気な姿にポチッと!

| kenmama | 2009/01/08 22:55 | URL |

お返事

t-nanaサン☆
ハツの成長ぶりにはビックリデス。
アッという間にお兄ちゃん。
偏食も少し改善され、何よりしっかりした
態度をとるようになりました。
弟が出来るとは、こんなにも大きな事なんですね♪
ハラ美は体も大きいけど、態度も大きいので
ハツは尻にしかれそうです・・。

2チーママサン☆
ハツは兄よりも弟達の方が好きみたいで
よく遊んでマス♪
そんな大好きな弟達の存在の大きさを
実感したみたいです。
タン君は宇宙研究会でも作ろうとしてるのかしら・・(笑)
あんな顔は反則ですよねッッ
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
リンクも貼っていただいて感激デス!!
猫もなかなか面白い表情しますよネ。
ワンコのご飯は人間も食べれるように作ってマス。
ちょっと味付けすれば
美味しさも分かち合えるなんて素敵ダナと思って・・☆”
今日も応援ありがとうございます。

ままサン☆
風邪の具合がとても心配ですが
食欲が少しでもあるようなので、
食べれる時に食べて下さいネ!
ご近所だったら、お呼ばれしたいのは私もデス。
ままサンがご近所だったら、毎日でも
通いつめちゃいますッッ。
お大事になさってください。
体調が悪い中、ご訪問&応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/08 22:52 | URL |

カオさん
おなかすいた~(・。・;
風邪で食欲なくて・・でもおなかがすいて・・
今日のごはん近かったらお呼ばれに行きたい!
兄妹愛に芽生えたハツくんにぽちっと応援!

| まま(mama) | 2009/01/08 19:19 | URL |

こんにちわ(゚▽゚*)♪
昨日は遊びにきてくれてありがとう♪
とても嬉しかったです~(●^o^●)
最後の子猫ちゃん可愛すぎますd(゚∀゚)
そしてママさんとってもお料理上手ですね~♪
味付けしたら人用で全然OKですね(゚ω^* )♪
ではでは応援して帰ります♪
ブックマークに勝手に入れされてもらいま~す♪

| アッシュ&リオ | 2009/01/08 13:00 | URL |

お~おぉぉ~ハツ君とニャンズ、仲良し~v-10
でも、ニャンズが去った後のハツ君の哀愁を帯びた顔が
何とも言えませんね!

そして、最後のタン君の顔v-420
大笑いしちゃいましたv-407
宇宙人顔のタン君にぽちっとv-363

| 2チーママ | 2009/01/08 09:27 | URL |

ハツくん、今までは弟君モードだったのに、いいお兄ちゃんに
なってきましたねー
それにしてもハラ美ちゃん、急激に大きくなってません?
じきにハツくんを追い越しちゃいそうですねー
ハツくんは優しそうだから、ハラ美ちゃんの尻に敷かれそう・・・(^^ゞ
タンちゃんは・・・ ど、どした・・・???

| t-nana | 2009/01/08 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/80-f3ad3e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

