PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビシソワーズ飲んで通勤だ!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ビシソワーズ

材料
 ジャガイモ、豆乳、無塩バター、ヨーグルト

トッピング
 パセリ

無塩バターで細かく切ったジャガイモを炒めます。
火が通ったら豆乳と少量の水を入れ、じっくりジャガイモが煮崩れるくらい
コトコトします。
粗熱をとって、ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーにかけたら
トッピングをしていただきます。

兄ミノ(チワワ) はスープが食べずらいのか
苦手なようなので、ヨーグルトを使ってビシソワーズを作ってみました。
味はヨーグルトが強く、オヤツとしてあげてみましたが、
弟ハツ(チワワ) のツボにはハマッたようで
ゴクゴクと飲み干してくれました。
アレッ?ジャガイモ嫌いじゃなかったっけ・・・!?
兄ミノ(チワワ) はやはり「飲む」というのが苦手なようです。

=============================

注意:本日の記事の中の写真は、みかん箱を電車だと思って読んで下さい。

私が普段使っている電車の通勤ラッシュは世界一と言われています。
学生の頃より、だいぶ緩和されたと思うのですが、
現在もやっぱり凄まじいデス。

お弁当を持って通学すれば、お弁当箱が割れてしまったり、
おにぎりなんて、跡形もありません。
車両のドアは人の重みでたわんでいる事もありますッッ。

ただ、私が乗る駅からが激しく混雑するようで、
その前までは、

満員1

まだ若干ですが人が乗れる状態デス。
そして、いよいよ本格的な混雑が始まります。

満員2

↑上の写真は乗車率が100%ですが、
実際に私が乗っている電車は驚異の200%デス!!(゚ロ゚屮)屮

満員3
ハラ美ちゃん(子猫・仮名) は痴漢に遭ってしまったようです。
 
例え、痴漢がいても、誰も何もできない状態デスッッ。

いっぱい人が下りる渋谷駅につく頃には
息は切れて、やっと思い通りに動けるようになります。

人に流されて消えた荷物が手元に戻ってきたりとか、
生気が戻る感じがします。(←もはや電車ではナイ)

満員4

空いたら空いたで、次は揺れに襲われて、吊革の争奪戦が始まります。

満員5

電車は進み、オフィス街を抜ければ一気に空いて座れるようになります。

満員6

せっかく座れて、一息つけたと思いきや、
乗り換えれば、またあの混雑が待っています・・・・ッ

満員7

ハツ君(チワワ) 。満員電車の辛さを理解してくれたかしら。( ̄ー ̄?)
こんなに大変だけど、連休明けも君達の為に頑張って通勤します。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
ご近所さんならわかってしまいますよね。
アノ電車、本当に激しくて毎朝大変デスッ。
これから、もっと酷くなるんですか!!
それは知らなかったので、考えただけでもゾッとします。
ビシソワーズは人間用に
コンソメとか、塩こちょう入れると
美味しいデス♪

2チーママサン☆
そうんなんです。
出勤だけで、もう帰りたくなりますヨ(笑)
関西はそんなに混んではいないんですかネ。
御堂筋線というのは混雑していると
聞いたことがありますが。
でも、ワンニャン電車なら
毎日ハーレムですよね。そんな電車ならイイカモ!
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
いえいえ、お引越しで忙しい中での
ご訪問と応援、ありがとうございます。
大変だと思いますが、頑張って下さい!!!

もりーサン☆
埼京線もなかなかの乗車率と聞きますが
JRではありませんッ!
もりーサンも東京在住との事ですが
座って通勤とはうらやましいデス・・・。
ストレスフリーな通勤に憧れますネ。
ワンニャンだらけの電車があったら
是非乗りたいですよね。
女性専用車両みたいに、ワンニャン専用車両みたいな・・
あるわけなーーーーい!!(笑)
いつも応援ありがとうございます!

| カオ | 2009/01/12 00:08 | URL |

埼京線でしょうか?
噂には聞きますが、お弁当箱が
割れちゃうとはすごいですね…
私の通勤電車は全くすごくなく、
座っていけちゃいます。
恵まれてますね。
でもでも、混んでる電車でも
乗客がこんなかわいい子ばかりだったら
あえて乗っちゃいますわ♪

おーえん!

| もりー | 2009/01/11 20:21 | URL |

こんばんわ(*^^)v
引っ越し準備に追われてま~す笑
応援だけでごめんね☆

| アッシュ&リオ | 2009/01/11 18:01 | URL |

ニュースなどでは見たことがありますが
毎日、出勤するだけで1日分の仕事をしたくらい
疲れますねv-237
大変やな~(関西弁)って、つくづく思います。

でも、ワン、ニャンで満員なら
楽しくて毎日、乗っちゃいますよ~v-10
頑張ってるカオさんにポチッとですv-354

| 2チーママ | 2009/01/11 15:36 | URL |

アハハ、満員電車、大変ですねー
でもこんなにかわいい満員電車だったら、毎日でも乗りたいです!
実際の満員電車はたぶんアレですね! あの電車はひどすぎますよねー
しかも、これからもっとひどくなりそうで恐いです。
ビシソワーズ、おいしそー
私、カオさん家のわんこに生まれ変わりたいです。

| t-nana | 2009/01/11 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/83-78aa274c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

