PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉帝国へようこそ☆

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

朝ガレット

材料
 そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水、ヨーグルト、オリーブオイル

トッピング
 茹でた人参、バナナチップス、パセリ、クルミ

そば粉、卵、ハチミツ、豆乳、水を
ホットケーキの生地位になる分量で混ぜます。(←適当でスミマセンッッ)
出来た生地をオリーブオイルで焼いたら、中にヨーグルトを入れて
トッピングをしていただきます。

朝ご飯にガレットを作ってみました。
相変わらず好評のガレットですが、今日で3回目となりました。
もうすっかり定番。
クルミは栄養素の65%が脂質。
人間でも、「脂質」と聞くと控える女性も多いですが、
クルミに含まれているのは、良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいる
リ ノール酸やリノレン酸で 血中のコレステロールを下げ、
心臓病や動脈硬化、癌などの生活習慣病を予防する働きがあります。
とはいっても、やっぱり過剰摂取ではなく適度に与えないとですネ☆

===============================

呪1

弟ハツ(チワワ) が何やら心配そうな顔をしています。
その原因は、兄ミノ(チワワ)

呪2

不適な笑みを浮かべ、何やらたくらんでいるようですッッ( ̄ー ̄; ヒヤリ

呪3

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが、何をするつもりナノ!!

これ以上、トイレシートをビリビリにするのは許さないワヨ!!(`ε´)



呪4

お散歩中に毒キノコでも食べたのかしら・・・・ッ ( ̄ー ̄;)ゞ

弟ハツも心配してるから、早くコッチの世界に戻ってきなさい!!

呪5

完全にいつもの兄ミノ(チワワ) はどこかに行ってしまいました。

今ここにいるのは、兄ミノ(チワワ) ではなく、牛肉帝国の王様 キング デス。。Σ(|||▽||| )


なーんちゃってッッ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

実は、

呪6

兄ミノ(チワワ) は、耳掃除をすると
口角が上がって、変な顔になります。

いつもの顔はコチラ↓

呪7

当の本人は気持ち良すぎて覚えていないようデスッ。(*∇*)

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

この、姿が大好きデス☆

呪8

なんだか、お団子が並んでるみたいで美味しそう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| オヤツ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
兄ミノの悪い顔ときたら、私もビックリデスッッ
弟ハツも本気で心配していて、
ずっと床から見つめていました。
タン君とハラ美ちゃんのスリッパとはなんとも
温かそうですが、
かなり落ち着きのないスリッパになりそうです(笑)
今日も温かいコメントと応援ありがとうございます!

もりーサン☆
ガレットは人間もマヨネーズとかかけて食べちゃっても
いいですよね♪
耳掃除している顔と見せかけて
本当は世界制覇を企んでいるかもデスッ。
それだけ、悪い顔してますよね(笑)
心はいつもキングとは、さすがもりーサン、
またしても名言ですね☆
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
リクエストにお応えしまして
今日は兄ミノスペシャルです♪
でも、悪い顔してますけどネッッ
耳掃除をしていると、自分で掻いている気になるのか
足がピクピクしているのも面白い兄ミノです。
ガレットはなんでも合うし、
簡単なので、是非試してみて下さい。
そば粉もスーパーですぐに手に入りますし。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/12 22:28 | URL |

おもしろすぎです

リクエストに答えてのミノくんがたくさん登場で喜んでしまいました・・・が、ミ、ミノくん!どうしちゃった?
って大笑いしちゃいました。
耳掃除でこんな笑顔になるなんてうらやましいです。
そば粉がレットもいつか作ってみたい一品です。
タンくん、ハラ美ちゃんのバックショットもほんわかするいいショットですね。
カメラも頑張ってくれたカオさまに今日もぽちっと。

| kenmama | 2009/01/12 21:35 | URL |

ガレット、すごい綺麗です。。
出されたら普通に食べちゃいます。

耳掃除だったんですねー。
世界制覇でもたくらんでいるようです。
心はいつもキングなんでしょうね(笑)

ポチ♪完了。

| もりー | 2009/01/12 16:09 | URL |

ミノ君の顔、本当に何か企んでるような顔してますよね~(笑)
でも、耳掃除してもらってる時の顔だとは想像出来ませんでした(汗)

不謹慎にも、タン君、ハラ美ちゃんを見て
こんなスリッパがあったら暖かいだろうな~と
思っちゃいましたv-10

すっきり顔のミノ君にポチッとv-354

| 2チーママ | 2009/01/12 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/84-ca76cb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

