PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴の一声。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ポトフ

材料
 牛肉、大根、セロリ、ジャガイモ、トマト

トッピング
 茹でた芽キャベツ、茹でた人参、ヨーグルト、パセリ

鍋に芽キャベツと人参を入れ茹であがったら取り出しておきます。
次に、全ての材料を入れて灰汁が無くなるまで煮詰めます。
あとはトッピングとご飯を混ぜていただきます。

ボルシチのような感じでサワークリームの代わりにヨーグルトを少し添えてみました。
初めて芽キャベツを使ってみました。
小さいのに、栄養抜群でなかなか使える食材デス☆
ビタミンCを大変豊富に含み、レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上!!
カロチンも多く含み、ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的です。
味はキャベツよりも濃くてしっかりしています。ハツミノ兄弟も気に入ってくれたようで、
今日のご飯は子猫達までもが寄ってたかって食べようとしていました。

=================================

今日はお天気が良かったのに、とっても寒かった東京地方。
我が家では、弟ハツ(チワワ) とタン君(子猫) が仲良く遊んでいました(* ̄▽ ̄*)

サムイ1

おまえはもう死んでいる・・・・

となった所で
弟ハツ(チワワ) は兄ミノ(チワワ) とお散歩に行く事にしました。

が、しかし・・・

サムイ2

玄関を出てすぐ一歩も歩かないッッ( ̄Д ̄;;

寒いのでお洋服を着せましたが、
それでも寒いみたいで震えながらお散歩を断固拒否デス!!!

『ハツ君!!お散歩行かないなら、今日のご飯は野菜スティックにするわよ!(`ε´) 』

サムイ3
裾をまくられた後姿が、なんとも弱 弱しくて、母性本能をくすぐられるのは、飼い主の私だけかしら・・・!?

このまま、お散歩中止!!というわけにはいかないので
兄ミノ(チワワ) になんとか説得するよう頼んでみたら、

サムイ4

この手のひらを返したような態度!!

一体どう説得したのかしら・・・・。
お散歩終了後、兄ミノ(チワワ) に聞いてみると・・


サムイ5

さすが、兄。わかってらっしゃる!鶴の一声ですナ。

私も『これからは牛肉オンリーのご飯にするからお散歩行こ!(*´∇`*)』 と
笑顔で大嘘でも言えば、ハツ君は歩いたかもしれない・・・・。

物は言いよう・・。本当にその通りデス。。

================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日もデスクの上で堂々と寝ているハラ美ちゃん(子猫・仮名)
正直、邪魔ですが、こんな堂々と寝られると何も言えません。

サムイ6

そんな、いつも毛がフサフサしていて
丸々としている態度もデカイハラ美ちゃん(子猫・仮名) ですが、
実は、この度、大変身を遂げる事に成功しましたヽ(=´▽`=)ノ

サムイ7

顔のあたりがたるんでいるのよね~~~。。
お肉と毛を寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、寄せて、とことん寄せて・・

ハ~~イ☆ 完成!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



サムイ8

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

pakiサン☆
いやいや、北海道に比べたら夏ですよ(笑)
ドアが凍っちゃうとかは考えられないですからネ。
芽キャベツは美味しいし、栄養満点なので
是非あげてみてください♪
きっと喜んで食べてくれるハズ♪♪
丸々としたハラ美ちゃんも美しいだなんて、
また一回り大きくなっちゃいそッッ
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
最近はなかなか忙しくて
ゆっくりメニューを考えていられないので
材料が毎日同じ物を使っていたりします(笑)
どう、アレンジするか悩ましい日もありますッッ
が、偏食のハツ君の為に無い脳をふり絞っています!!
2チーちゃんも寒いのが苦手なんですよネ。
これから、まだ寒くなるのでお互い
気をつけましょうネ☆
私も重力には逆らえず、年々衰えていく体に
悲しみを隠せません。
せめて、これ以上進まないようにしたいものですね(泣)
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
チョキちゃんも寒いのが苦手なんですネ!
確かに、チョキちゃんはいつも春みたいな
ポワワーーンとしているので
寒いのは辛いかもしれませんねッッ。
ドアを催促するなんて、よほどでしょう!
温かくしてあげてくださいネ♪

kenmamaサン☆
小顔術、羨ましいですネ。
あんなに変わるとは、私もビックリでした!!
人間も、衰えに負けずにお互い頑張りましょう!!!
重力なんかに負けないゾ!オーーーーっ☆”
兄ミノは本当に優しくて頼りになります。
いつも優しい顔で兄弟達を見守っています。
私よりも、皆の事を1番知っているのかもしれません。
芽キャベツ、是非使ってみてくださいネ♪
美味しいですよ!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/13 23:55 | URL |

芽キャベツすごい

ハラ美ちゃんの子顔術、笑いました~。
いや、笑ってる場合じゃなく、うらやましい。
私も顔を上からひっぱって欲しいです。
ミノくんのお兄ちゃんぶりも頼もしく、ハツくんもタンくんも思いっきりやんちゃでいられますね。
ミノくん、顔がりりしいです。

栄養もきちんと考えてゴハンを作ってくれたママにぽちっと。

| kenmama | 2009/01/13 23:25 | URL |

寒かったですよね!
スムースなハツくんには堪えたんでしょうね・・・
チョキもお散歩の帰り道は私を引っ張ってました。
『早くドア開けなさいよ!』って勢いでした。。

| もりー | 2009/01/13 15:02 | URL |

いつ見ても、ミノ君達の食事、羨ましいですv-363
いつも、オーソドックスなメニューと食材の我が家ですから

人間用です!
ミノ君達の食事を、そのまま我が家のテーブルに出したら
きっと、完食してしまうでしょうね(笑)

ハツ君も寒いの嫌いなのかな?!
うちの2チーも寒さには勝てないようです。

私もリフトアップして頂きたいです。
重力には完全に負けてます(泣)

お揃のお洋服、ステキですよ~!
v-354とです。


| 2チーママ | 2009/01/13 09:17 | URL |

東京も寒そうですね・・・
芽キャベツ。栄養満点なんでビックリ!
今度使ってみます♪
ワンニャンが仲良く遊ぶ姿・・・可愛いだろうなぁd(^(エ)^●)☆
ハラ美ちゃん。名前にもあるように美しい♪
普段のハラ美ちゃんもステキよ・・・ポチ!とな。

| paki | 2009/01/13 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/85-955f2dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

