PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り道。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

カボチャシチュー!

材料
 牛肉、カボチャ、人参、山芋、セロリ、ジャガイモ、トマト、
 大豆の水煮、無塩バター、ウコン

トッピング
 ご飯、パセリ

牛肉を無塩バターで炒めて火が通ったら、その他の材料と
ひたひたの水を入れて煮詰めます。
あとは、トッピングをしていただきます。

パンプキンシチューのような出来上がりになりました。
カボチャの甘い香りに包まれた今日のご飯ですが、
偏食な弟ハツはカボチャが嫌いデス。
そこで、今日は困った時の無塩バターを入れてみました!
これだけで、食べてくれるものなんですね☆
大豆も入って、栄養満点のご飯になりました!

==================================

通り道1

「えへら・えへら」と腹話術人形のような顔をしているのは弟ハツ(チワワ)
ただ今、大好きなササミジャーキーをお楽しみ中デス(* ̄∇ ̄*)

絶対に離れない、すごい執着心デスッッ

通り道2

兄ミノ(チワワ) も大好きなササミジャーキー。

通り道3

首がおかしい角度ですが、それもこれも、大好きなササミジャーキーの為!!

と、そこに・・・

通り道4

鋭い目つきで足早にせまるハラ美ちゃん(子猫・仮名) の姿が!!(゚ロ゚屮)屮

通り道5

焦る二匹。

そして、遂に!!(|||ノ`□´)ノ アァ・・・

通り道6

; ̄ロ ̄)!!

通り道7

(゚∇゚ ;)エッ!?

通り道8

こうして、二匹のササミジャーキーは守られたのだった・・・(*´∇`*)チャンチャン♪


安心するのはまだ早いッッ ・・・・・・・

====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

一番賢い子がこんな所にいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

通り道9

とられないように、デスクの上に置いておいたのにッッ(;´▽`A``

ランキングに参加しています。
守られたササミジャーキーにポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
大好きな事をしている時や、食べている時
顔が思わずゆるんでいる弟ハツが面白くて
しょうがありません。
思わずパシャッ!と写真を撮ってしまいます(笑)
ニャンコはアッという間に知恵をつけて
強く、大きくなっていくんだなぁと実感していたら
こんな事になりビックリです。
毎日、確かに何かしら事件がありますが
楽しく過ごせている今が幸せというヤツかもしれません。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/15 01:04 | URL |

お返事

2チーママサン☆
最近購入したササミジャーキーが好評で
ニャンコチームにも横取りされてしまいますッッ
ハラ美ちゃんの獲物を狙うような目つきが
野良猫時代を思い出させるのですが
大きな兄ミノでも容赦しないで
乗っかってしまうのも、やはり1ヶ月でも
野良猫を経験したからなのかもしれません。
外を知らないタン君は何故か賢い子デス♪
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
猫って本当に気ままで、自由奔放な感じがします!
ハツミノ兄弟はそんなニャンコチームと
一緒にいると、ずっと目で追っていたり
興味津々なんです(笑)
大きくなたら絶対にニャンコの方が強くなって
しまうと思うのですが、
まさか、こんな小さい時期から勝っているとは
私もビックリでした♪
でも、仰るとおり絆は深まっているかもしれません♪

もりーサン☆
ニャンコチームは頭が良くてビックリです。
他にも、こんなに小さいのに家が壊れそうな程に
暴れまわっていたり驚きの連続デス!
私の猫アレルギーも酷くなってきましたが
可愛い寝顔には負けてしまいます(笑)
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
お引越しのお片づけに追われている中
ご訪問ありがとうございます!!!
ご飯は人間も一緒に食べれる美味しいご飯を!
と思って日々格闘しています。
簡単で手間のかからない物ばかりですが
作ってみて下さい。
是非感想聞かせて下さいネ☆”
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/14 23:39 | URL |

ハラ美ちゃんは強敵?

笑顔のハツくんがめちゃかわいいですね。
それにしても、ミノハツ兄弟でハラ美ちゃんを交わしてる姿、強力タッグですね。(こんなに寄り添ってかわいい)
そのすきにタンくんも抜け目なく・・・。
毎日、面白いできごとがあって楽しくてしょうがないですね。

こんな寒い日に牛肉の入ったパンプキンシチューを作ってくれたママに今日もポチッと。

| kenmama | 2009/01/14 22:22 | URL |

久し振りのコメントになってごめんね~!!ちょっとバタバタしててなかなかコメント残せませんでした・・・。
ママさんのブログとってもおもしろいね~( *´艸`)クスクス
笑ってしまったわ♪
毎日美味しそうなご飯だわ(人´ω`)
是非作り方マネっこしたい( *´艸`)
では応援して帰ります♪

| アッシュ&リオ | 2009/01/14 16:00 | URL |

にゃんずも頭脳戦にでたのですね!
おいしそうに食べて、
幸せそうに寝ている姿ってとっても癒されますよねー。

応援完了♪

| もりー | 2009/01/14 14:48 | URL |

今日もマイペースなハラ美ちゃんに、2わんは翻弄されてますねー(^^)
ハラ美ちゃんにどっかり乗っかられちゃった時の、ミノくん&ハツくんの
お顔がかわい~
2対1でも、ハラ美ちゃんにはかないそうもありませんね。
でもそのおかげで、2わんの絆が深まったりして・・・??

| t-nana | 2009/01/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

偏食のハツ君もジャーキーは好きなんですねv-363

ハラ美ちゃんが近づいて来た時のハツ君の耳、警戒警報の
お耳してますね(笑)
でも、ハラ美ちゃん、ミノ君の上にドカッと乗る所なんか
やっぱり大物ですね~v-283

一番の知能犯のタン君にv-354

| 2チーママ | 2009/01/14 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/86-dbb882a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

