PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉術。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ぶり定食

材料
 ブリ、モヤシ、ピーマン、レンコン、無塩バター

トッピング
 トマト、パセリ、Kitchen Dogのクスクス

ブリを無塩バターでしっかり焼きます。
両面焼けたら、ブリを取り出して、モヤシ、ピーマン、レンコンを炒めます。
野菜に火が通ったら取り出して、お湯で戻したクスクスを軽く炒めます。
あとは盛り付けてトッピングをしていただきます。

ブリは生臭かったりするので今日は無塩バターを使って
香りをつけましたが、少量の生姜やニンニクでも美味しく食べれそう・・・
と思いました。
クスクスも特有の香りがあるのでバターを使ったフライパンでそのまま炒めてみました。
お魚料理だったので、ニャンコチームも黙っていないご飯タイムになりました。
みんな気に入ってくれたようで良かったデス♪

======================================

bed1.jpg

ん?ミノは何を「ダメ」って言われたの?

bed2.jpg

どうやら、兄ミノ(チワワ) はベッドでくつろぎたい様子。
でも、弟ハツ(チワワ) に思いっっっきり断られてマスッッ( ̄Д ̄;;

もともと、このベットは大きくなって今までのが使えなくなってしまった
兄ミノ(チワワ) の為に購入したものですが
いつの間にか主導権は弟ハツ(チワワ) にあるみたいですネ・・ッ

ハツ君もそんなに叫ばなくてもイイデショ?

bed3.jpg

それでも、兄ミノ(チワワ) は根気よく交渉を続けてるようですが…
ハツ(チワワ) は全く聞く気ないのネ。(;´Д`A ```

bed4.jpg

ニンジン?

ニンジンがどうかしたのかしら・・・・=( ・_・;)⇒ ?


bed5.jpg

きっと、この時の事を言ってたのネ。交渉上手というか、ズルイというか・・・
すぐに反応しちゃう弟ハツ(チワワ) は、
そんなにニンジンが嫌いなのネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

bed6.jpg

すぐにベッドで一緒になってご機嫌取りしちゃって。
でもミノは一人で使いたかったみたいよ?

bed7.jpg

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

ハツミノ兄弟(チワワ) がベッドでもめている間にこちらは、

bed8.jpg

ゆったり、まったり、のんび~~りしてました。
その内4匹で場所の取り合いカモ???・・・・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 魚メイン | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ニャンコチームは仲良く寝ますネ☆
寒いから寄り添って寝るが大正解ですヨネ。
確かに、弟ハツは大胆不敵デス。
甘え上手で、何でも許してくれると思っているところも
見受けられマスッ。
兄ミノのストレスになっていないか心配・・。
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
無塩バターは困った時に使う材料デス。
バターの香りが食欲を掻き立てるようで
モリモリ食べてくれますヨ♪
弟ハツの甘え上手に家族みんなノックアウトです。
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
外務大臣!!
ウッヒョー!!出世頭ですね。
そんな事を知ったら、家族全員ゴマすりを
始めますヨ!

ままサン☆
お久しぶりデス!
卒業という事ですが、ままサンと出会えたのは
ブログ村でしたので、なんだか少し寂しいのは本当の気持ちデス。
でも、これからも
ままサンはままサンですから、私も応援していきます。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/15 23:21 | URL |

カオさんこんばんわ
おひさしびりです!私このたびブログ村ランキング卒業しました。これからはカオさんの応援に日々頑張ります。
これからもよろしくね(^_-)-☆ぽち

| まま(mama) | 2009/01/15 19:15 | URL |

すばらしい交渉術ですね!
いつの日かチワワ界の外務大臣になれそう。
外交は駆け引きが大事ですからね!(笑)

| もりー | 2009/01/15 15:26 | URL |

こんにちわ∩(´∀`●)∩
ブリは確かに生臭いですもんね~
無塩バター入れるといいんだ☆いい香りがしそうですね(*^_^*)

兄ちゃん一緒のベットに入れてもらえてよかったね( *´艸`)
ハツくんのほうが強いのかしら( *´艸`)クスクス
今日の猫ちゃんも可愛い♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/01/15 14:47 | URL |

ベット対決v-237ニャンコチーム、チームワークの良さで1本って感じでしょうか?!

ミノ君、やっぱり優しいお兄ちゃんですね!
下の子って謙虚さの中にも、大胆不敵な所ないですか?
うちのジョニー君もチェリーを警戒しつつも
??そんな事しても大丈夫って事してますv-356

優しいミノ君にv-354

| 2チーママ | 2009/01/15 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/87-8cc263ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

