PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ達。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

うずらハンバーグ

材料
 牛挽肉、山芋、ニンジン、大根、高野豆腐、お麩、うずらの卵、オリーブオイル

トッピング
 茹でたピーマン、トマト、パセリ

高野豆腐、お麩は摩り下ろします。うずらの卵は茹でておきます。
その他の野菜も全て擦りおろして牛肉と一緒に混ぜます。
中にうずらの卵を入れてオリーブオイルで両面焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

本日はお麩を使ってみました。
消化も良く、意外にも必須アミノ酸が多く含まれていて、栄養的にも嬉しい食材。
今日は摩り下ろしてあげましたが、
いつものハンバーグよりも甘みが出ていました。(←お麩パワー??)
大好きなハンバーグにテンションは上がりっぱなしのご飯タイムでした☆

=====================================

今日のオヤツは小魚入りクッキーです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のオヤツ

母からのいただき物ですが、美味しくて美味しくて大口開けて食べていました☆
がしかし、

今日のオヤツ2

アッ。( ̄□ ̄;)!!

今日のオヤツ3

Σ(|||▽||| ) 
『なんでもいただきます屋の、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) 』登場です。

今日のオヤツ4

確かに、兄ミノ(チワワ) は何も言ってませんでしたッ。

今日のオヤツ5

図々しいにも程が・・・

 
今日のオヤツ6

そうだねぇ・・・何も言ってないもんネェ、怒ってヨシ子ちゃん!!( ̄▽ ̄;)

そんな兄ミノ(チワワ)優しさに漬け込む小悪魔接近中!!





今日のオヤツ7

そして、結局

今日のオヤツ8

汚いし。。Σ(|||▽||| )


さらなる結末が・・・・

==================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

今日のオヤツ9

やっぱり賢いハイエナのようなタン君(子猫)でした。。。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
嫌な顔をしながら、結局下の子達に
甘いデス。オモチャもご飯も譲りますし、
気が弱いのカモしれませんがッッ。
ナナちゃんとティナちゃんは
仲が悪いと以前も書いていましたが、
そんなに激しいとは思っていませんでした。
相性って大事ですネ。
ハラ美ちゃんは間もなくタン君位でしょうか・・

ままサン☆
サイズも大きくなってきて賑やかな毎日デス。
ドタバタドタバタと家中に聞こえてくるような運動会ッ。
ままサンはプラス2匹ですもんね~。
凄いデス!!それぞれ性格もありますしネ☆
ままサンちは喜び6倍(笑)
もう想像が追い付きませんっ。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
やはり皆ミノの優しさに甘えているんですね~♪
面倒見が良いわけではないけれど
いつも優しい目で兄弟を見つめてマス。
2チーちゃんのお掃除見てみたいデス☆
近々アップお願いします!!
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
リクエストにお応えして、今日も兄ミノが
登場デス♪ドアップで・・・(笑)
オヤツ取られても怒らない兄ミノは良いお兄ちゃんを
毎日頑張っています☆
今日のご飯は美味しかったデス。
お麩は人間の離乳食とかでも使われるようで
消化が良く、意外に使いやすい食材でした♪
オヤツ感覚でサクサクたべてもイイカモ☆”
いつも応援ありがとうございます!

もりーサン☆
ちびまる子ちゃん世代がバレバレですよねッッ。
全巻マンガも持ってましたし、
なんとなく書いていた縦線の原点は
ちびまる子ちゃんかもしれませんッッ
今日のご飯、美味しかったデス☆
お時間あれば是非チョキちゃんに・・・☆”
ポチ子(笑)ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
お魚クッキー大好評でしたネ。
ワンコにもニャンコにも・・・ッ。
魚だけじゃ食べないくせに、
クッキーにまかれていれば食べたりと
手の加えようで食べてくれるので
これからもご飯頑張ろ~と思った日でした☆
お忙しい中ご訪問&応援ありがとうございます。



| カオ | 2009/01/17 01:23 | URL |

こんにちわ(*^_^*)
魚クッキー♪タンちゃんに横取りだ( ̄m ̄〃)
ママさん作ったんですよね?すごいな~♪
みんな美味しく食べれたみたいだし♪
幸せな子達だわ(人´ω`)
いつもありがとう♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/01/16 14:32 | URL |

ちびまる子ちゃんばりの縦線ですね(笑)
何にも言ってないもんねぇ。
落ち着いて食べたかったのにねぇ。
今日のごはん、すごいおいしそう!
ハンバーグにお麩、ナイスアイディアですねー。

応援ぽち子さん☆

| もりー | 2009/01/16 11:27 | URL |

アップだ!

ミノくんのドアップがかわいいです。近くで見るととてもきれいな顔をしていらっしゃいますね。
お、ハラ美ちゃんとの対決でしたか!がんばれミノくん、がんばれハラ美ちゃん!

ポーチドエッグ、おいしそうですね。私が食べたいくらいです。
そして今日はお方付けをしてくれたハツくんとタンくんにポチッと。

| kenmama | 2009/01/16 09:40 | URL |

皆、優しいミノ君ってわかっているから
順番にやって来るんですね!
うちは2匹で掃除の仕合いをしてくれてます(笑)

ミノ君の必死な、お顔にv-354

| 2チーママ | 2009/01/16 08:59 | URL |

カオさんいよいよ本格的ににぎやかになってきたね(・。・;
たいへんだろうなーー
うちが多くてたいへんだから・・よくわかるよ!
・・・でも喜びもカオさんちは4倍やね♪今日もおいしいごはんにぽち☆

| まま | 2009/01/16 04:05 | URL |

ミノ兄たんはホントに優しいんだなー
うちのナナと実家のティナは、ごはんではモメないんだけど、
おやつとなると目の色が変わって、血を見るような大げんか
になります(-_-;)
カオさんちの子達はなんて優しいんだろう・・・
でも、これじゃあハラ美ちゃんはどんどんデッカクなる???

| t-nana | 2009/01/16 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/88-510ce38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

