PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタも目撃者。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

メカジキのマンゴーソース

材料
 メカジキ、マンゴー、レモン汁(少々)、りんご酢(少々)、無塩バター

トッピング
 茹でた芽キャベツ・ブロッコリー・パプリカ

メカジキを無塩バターで焼きます。
マンゴー、レモン汁、りんご酢はミキサーで混ぜてソースにします。
あとはトッピングをしていただきます。

今日は、マンゴーを使ってソースを作りました。
マンゴーにはビタミンA、カロテン、ビタミンCが豊富に含まれてます。
熟す前は酸っぱくてビタミンCの含有量が多く、
熟すほどベータカロチンの量が増えます。
メカジキとの相性も良かったので、なんだか素敵な夕食になりました☆

===============================

東京には先日初雪が降って、外では北風がピープー吹いていて
ホッカイロと腹巻きが手放せない毎日ですが、
我が家のハラ美ちゃん(子猫・仮名)も手放せない物があります。
それは、

おねむ1

パソコンのアダプタ (; ̄ー ̄川 アセアセ

温かいようで、湯たんぽ的な感じらしく、寒いとココにいます。
そして、寝てマスッッ。。

他にも、こんな所でも寝ます。

おねむ2

頭が落ちてます。
毛皮が滑るようで、どんどん落ちていきます。( ̄Д ̄;;

おねむ3

ギリギリで目が覚めたようで、キョロキョロ。

おねむ4

電車の中のサラリーマンみたいだヨ。ハラ美ちゃん。

おねむ5

見てました・・・・ずっと。
あまりにも気持ち良さそうだったからッッ ・・(゚_゚i)タラー・・・

おねむ6

アラアラ。せっかく遊びに来てくれたお客様にまで・・・

おねむ7

なんだか上機嫌のハツ君(チワワ)

それは私のイタズラを知っているから・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イタズラの様子はコチラ↓ (音が出ます。約1分間の動画デス)

ハラ美ちゃんのウフフな姿

フカフカのハラ美ちゃん(子猫・仮名)を見ると
ついやってしまいます。

起こしてゴメンネ。ハラ美ちゃん(*´∇`*)

動画を見ていただいた方へ、ハツ君(チワワ) から言いたい事があるそうデスッッ。

おねむ8

せっかく遊びに来ていただいたのに共犯者にして申し訳ありません。

でも、これに懲りず、また遊びに来て下さい。
なんといっても、共犯者ですから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 魚メイン | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
やっぱり馴染んでますヨネ。。
スッカリ。
デスクの上は彼女の縄張りかのように
まったりとズッシリとしてます(笑)
生後0日から見ているのは私だけではなく
ままサンもですものネ♪
毎日のように成長を見て頂いて温かく見守られ、
こんなに大きくなりました☆
いつかお会い出来るといいですネ(*´∇`*)
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
素敵なマクラをゲットして
気分良さそうに寝てますヨネッッ。
こうなると、ブログも書けなくて困っている毎日デス。
アダプタ、本当に温かくて野良猫時代の知恵なのカナ?
と思ってしまいました。
寒がりな2チーちゃんにも教えてあげて下さい(笑)
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
やっぱりやりますかー!!
ウトウトしている姿が可愛くて癖になりそう・・(笑)
ナナちゃんはもっとCUTEなんだろうな・・☆
ナナちゃんのそんな姿も動画でアップしてくださーい!
とリクエスト☆”

kenmamaサン☆
デスクの上は完全にハラ美ちゃんのお部屋みたいですっ。
寝てる姿は本当にメタボなオッサンですよね(笑)
我が家で唯一の女の子なのに・・。
態度も1番大きいし、多分、体も1番大きくなりそう・・。
あぁ、恐ろしい恐ろしい。
パソコン壊されちゃうっ。気をつけないと☆”
今日のご飯、私もお気に入りのレシピです!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/18 01:18 | URL |

大物ですね

ハラ美ちゃん、大物です!
ミノくんハツくんは上にはあがれないから、上で思いっきりくつろいで、時にはおやじばりにふんぞり返って、ママのいたずら心をくすぐりますね。
マンゴー、レモン汁だけでほっぺたが落ちそうになるようなおいしいゴハンに今日もぽちっと。

| kenmama | 2009/01/17 22:56 | URL |

私もやってみました!

ハラ美ちゃん! あなたはすごい!
我が家は床暖がないので、いっつも足がつめたかったんですよー
アダプターの上に足をのっけみたら、なんてあったかいのでしょー
これからはこれでいきましょう! ハラ美ちゃん、感謝!

あっ、おなかにフーって、私もナナにやっちゃいます(^^)
ナナもハラ美ちゃんと同じ反応しますよー
ヌボーっておきて、なに~って顔してから、またふにゃーって
寝ちゃうんですよねー 一緒、一緒!

| t-nana | 2009/01/17 10:48 | URL | ≫ EDIT

お~お~v-11マウスを枕に寝るなんて・・
可愛すぎーーv-10
アダプターをヒーター代わりに見つけるなんて
ハラ美ちゃん、さすがですv-363
ハツ君のニヤケ顔にv-354

| 2チーママ | 2009/01/17 07:52 | URL |

カオさん
ハラ美ちゃんすっかり馴染んだというか・・主って感じ!
お顔も益々美人になってきて
養女に迎えたいほど私がかわいくなってきました。
毎日会ってるようで。。不思議と情のような感情が湧いています^^
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/17 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/89-3d0ea227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

