PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月目の決心。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

おやき

材料
 薄力粉、水、パプリカ、ピーマン、芽キャベツ、ニンジン、鶏肉、胡麻油

薄力粉と水を混ぜて耳タブほどの柔らかさにこねたら、
濡れたふきんをかけて30分程寝かせます。
その他の材料を細かく切って、胡麻油でよく炒めたら
寝かせておいた生地で包んで両面焼いていただきます。

昨日、購入した雑誌に載っていた「オヤキ」を家にある材料で作ってみました。
正直、粉料理とオーブン料理は苦手な私。
でも、凄く簡単で失敗しないで出来ました。
意外に短時間出来たし、食いつきも良かったので
これからは、もう少し粉料理を頑張ってみようカナ・・・と思いました!

======================================

深刻な問題

我が家では日を重ねるごとに深刻になっている問題があります!

ハツミノ兄弟も心配なアノ問題・・・・

深刻な問題2

実は、また風邪をひいてしまって辛くて、辛くて仕方がありませんッッ。。

深刻な問題3

というのは冗談で、上の写真の必需品7つ道具は全て

猫アレルギー対策品デスッッ(^▽^;)

最近、大きくなってきて部屋中バタバタと走り回り、生え変わる為に抜け落ちる毛などもあり
私の猫アレルギーが激しさを増しています。

目が痒くて涙が止まらない→アイボン
鼻水が垂れてきてムズムズする→ハナノア
鼻をかむ時→鼻セレブを使い鼻周辺がガビガビにならないように    
ノドがイガイガする→イソジン&のど飴
咳が止まらない→のどぬーるマスク  
体が痒くなる→ウナコーワクール      などを現在使用中デス。

そもそも、猫アレルギーの原因は体を掻いた時に抜け落ちる体毛や皮屑が空気中に舞って
アレルゲンとなるようデス。
掃除はマメに行い、手をよく洗うようにしたり、7つ道具を駆使して日々闘っていますが
やはり、限界があります。

今日はお休みだったので高性能空気清浄機を下見に電気屋さんに行ってきましたッッ。

ハラ美ちゃん(子猫・仮名) とタン君(子猫) も早いもので生後3ヵ月になろうとしていて
すっかり我が家の一員です。
母猫と兄弟と生き別れ、保護した時、
ある程度大きくなったら里親さんを探すつもりでした。
当初、友人や知人から「引き取るヨ」と何名の方からお申し出がありました。
その時点で、いなくなった時の事を考えると淋しいという想いはありました。

そんなこんなで、悩みながらも過ごした3ヶ月間、色々考えましたが
ずっと一緒に暮らしていこうと決めました!!

そんなハラ美ちゃん(子猫・仮名) &タン君(子猫) 、これからも宜しくネ☆”

間違えた。。
ず~~~~~っと宜しくネ☆ ヽ(=´▽`=)ノ


深刻な問題4

全然、肉球の話はしてないワヨ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁまぁ、今日も元気で何よりですが・・・
その遊びは楽しいのですか?? (; ̄ー ̄)...ン?

深刻な問題5

警視庁密着24時ごっこなの??

深刻な問題6

その真剣な顔は、『ごっこ』じゃなくて本気と書いてマジなのネッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ

あぁ、なんだか首の辺りがますます痒くなってきたじゃない(←猫アレルギー悪化?)


ハツ君(チワワ) にも今日の事を報告しないと!

深刻な問題7

忙しいみたいデス。(;´▽`A``

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
決断してしまいました。
猫アレルギー、本当につらいのですが
何よりも、もう家族になってしまったので
養子に出すのは考えられなくなってしまったんですッッ
これからも2わん×2にゃんのドタバタ日記を
温かく見守って下さい☆
仮名は現在検討中デス(笑)
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
猫アレルギー、悪化すると喘息になるらしく
とりあえず病院に行ってみようかと思ってます。
既にカーテンも破られてますが、
なんとか、これからずーーっと一緒なので
みんな仲良くしてくれればイイナと思っています♪
ご心配いただきありがとうございます。
ハツ君の緩んだ顔、やみつきになってきましたか?(笑)
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
猫アレ、ちょっとなめていたカモでした!
会社では毎日「風邪?」「喘息?」と聞かれるようになり、
マイデスクには大きな箱ティッシュが備わっています(笑)
でも、そんな辛さよりニャンコチームがいる
幸せの方が勝っているので決断しました!
これで、ままサンちに一歩近づいたかしら・・。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
本格的に家族になり、空気清浄機も下見して
今後の準備は万端デス!
苦しんでも、辛くても、それより幸せならイイナ☆”
と思っています。
これから、どんどん大きくなって
本当ににぎやかになりますネ♪
楽しみ楽しみ!!
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
猫アレなんですかーー!!
じゃぁ、辛さはご存じのハズ・・。
ハラ美ちゃんの名前は現在考え中デス!
でも、既にハラ美ちゃんで定着してるし、どうしようかと・・
「リブ」とかも候補であるのですが
「モモ」も候補デス!
そしたらkenmamaサンちのモモちゃんと一緒☆”
さて、どうしよう・・・・
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/18 23:23 | URL |

そろそろ

すごーい、家族になった記念日ですね。
私も猫アレルギーなのでカオさますごいなぁと思っていましたが、影にこのような努力が(涙
ゴハンも毎日ちゃんーーと作って、すごいママです。
ってことはそろそろ(仮名)が取れるころでしょうか?(笑

今日お初のおやきにもぽちっと。

| kenmama | 2009/01/18 21:26 | URL |

そうなればいいなぁ♪
なんて思っていたけど言えなかった・・・
凄くステキ(≧(ェ)≦;)嬉しいわ☆
ますます賑やかになりますね。
カオさんの猫アレルギーも気になります・・・が
カオさん頑張ってね。ポチっとな。

| paki | 2009/01/18 15:44 | URL |

カオさん猫アレだいぶ大変そうやね(・・;)
大丈夫?って聞いても大丈夫にならなきゃね!
タンくんハラ美ちゃんではでは・・正式にカオ家の一員に
なったんですね^^ホントよかった!
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/18 13:29 | URL |

猫レルギーがあるにも関わらず
ついに決心されたんですねv-283
小さいうちは良いですが、マーキングや爪とぎ
はたまた、カーテン登り襖やぶりなど
ワンちゃんとは又、違った行動をするので大変でしょうが、
カオさんならきっと大切にされて乗り越えていかれる事でしょうねv-363

ハツ君の顔、本当に幸せそうv-344
そんなお顔にv-354

| 2チーママ | 2009/01/18 09:28 | URL |

わー、すごーい! ついに決断したんですね!
よかった~!(って、無責任にすみません・・・)
これから、大変ですものね・・・
でも、これからもずーっとかわいい2わん×2にゃんのバトルが
見られるんですね(^^)
今日は、カオさんに応援ポチ☆

あっ、これでハラ美ちゃんが仮名じゃなくなるのかな?

| t-nana | 2009/01/18 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/90-7015ea72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

