PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹き荒れる北風。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サーモンコロッケ

材料
 サーモントラウト、ジャガイモ、高野豆腐、カッテージチーズ、コーンフレーク

トッピング 
 パセリ

サーモントラウトは軽く焼いてほぐします。
ジャガイモは柔らかく茹でてカッテージチーズと混ぜたらマッシュポテトにします。
そこに、摩り下ろした高野豆腐とサーモントラウトを入れて丸く成型したら
砕いたコーンフレークをコロコロとつけて180度のオーブンで10分焼きます。
トッピングをしていただきます。

ワンコのご飯本に載っていた物を少しアレンジして作りました。
人間も塩、こしょうをかけていただきましたが
普通のコロッケとは違い、揚げていないので
サッパリいただけました☆
揚げないコロッケ、なかなかハマリそうです。私が・・・(*´∇`*)エヘ

==================================

昨日ドッグランに行きましたが、帰りに焼き芋が売っていたので
買うことにしました。

焼き芋

焼き芋屋さんって高いんですヨネ。
この焼き芋屋さんも値段が書いていなかったのですが、
「500~600円位カナ~」と思って「1つ下さいナ」と言ってみたところ、
驚愕の値段が待っていました。。( ̄▽ ̄;)

なんと、




な、なんと・・・・


焼き芋2

って焼き芋の値段とは思えないのですが、引き下がれない空気だったので
買ってしまいましたッッ。

焼き芋3

兄ミノ(チワワ) がウットリするのも当たり前なのですが

焼き芋4

一口食べると、優しいオットリ顔の兄ミノ(チワワ)

焼き芋5

1500円もして不味かったらどうしようかと思っていましたが・・・
強暴になる程美味しいのデス。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

では、偏食の弟ハツ(チワワ) にもご賞味いただきましょう☆

焼き芋6

うるさすぎるの方が正しいでしょぅ。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

それで、どうなのでしょう・・・。

焼き芋7

嗅いだだけでこの表情(*´∇`*)
一口食べれば、

焼き芋8

高笑いが止まらない程に美味しいようデス!
君達が喜んでくれたなら良かったワ~~(* ̄∇ ̄*)
ただね、

焼き芋9

体は温まっても、
お財布の中は北風が吹いてるわ~~ ( ̄∇ ̄:)アハハ

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

タン君(子猫) は本日も宇宙と交信中。

焼き芋10

・・・・・・・・・・いい加減、将来が心配になってきた・・・(゚_゚i)タラー・・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 魚メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
いくらなんでも高すぎですよねッッ。
ビックリしましたっ。
600円位が相場だと思っていたのですが、
ぼったくりでしょうか(笑)
小さいお芋をくれる焼き芋屋さんなんて
嬉しいデスネ☆
不況に負けていなくなってしまったのでしょうか。
そういう焼き芋屋さんは、ずっと残ってほしいものです。

kenmamaサン☆
1000円オーバーの焼き芋は聞いた事が
なかったので驚きでしたッッ。
お願いだから、値段書いて下さい・・・
と言いたかったデス。
お財布には大寒波が押し寄せてますが
ハツミノ兄弟はホキホクしてます。
揚げないコロッケ、人間にもヘルシーだし
オススメデス♪
今日も交信しているタン君、面白い顔してますヨネっ。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
確かに、1500円って書いてあったら
買っていませんネ~♪トホホ
北海道は寒くて焼き芋屋さんも出ないのでしょうか(笑)
pakiサンの山芋鉄板焼きをヒントに
お好み焼き作りましたヨ☆
ハツミノ兄弟も気に入ってくれました。
山芋沢山でフワフワで美味しかったデス。
またレシピ載せて下さいネ。
楽しみにしてます。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
なんだか、美味しかったケド損したような、
微妙な日でした。
2チーママサン、
タン君の宇宙サークルに入りますか?(笑)
我が家にはタン君の理解者がいないので
きっと仲間が出来たら喜ぶと思いますヨ☆”
ハラ美ちゃんのように全員ドン引きですから・・
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
お客さん見て値段決めてたら、
完全にぼったくり、というヤツですネ(笑)
もりーサン、是非買ってみてください。
一体本当はいくらなのか・・。
お芋の入ったダンボールを見ましたが
知らない名前で、特に有名所ではなかったようなッッ。
あぁ。なんだか悔しい、でも美味しい日でした♪
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
本当はままサンのようにコーングリッツを
使ってカリッ!と調理したいのですが
一体どこで売っているのやら・・・という感じで
まだ手に入りませんッッ。
そこでコーンフレークで代用してみました。
美味しくて、人間も大喜びのご飯でした♪
焼き芋は、みんなでホクホクわけて食べて
美味しく楽しく食べるのが1番ですね☆
いつも応援ありがとうございます。


| カオ | 2009/01/20 21:32 | URL |

カオさん
今日のもホントおいしそう!衣もいい色で写真からおいしさが
伝わってきますよーー
焼きイモみんな大好き♡うちもおととい夜中みんなで分けわけ
していただきました。
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/20 14:58 | URL |

焼き芋って、高いですよね!
時価なんでしょうか?客を見て値段つけてるのか?
ちゃんと看板に値段つけといてくれるといいのに。
見るからに甘そうだけど・・・
すっごいおいしそうだけど・・・
1500円。。我慢する。くすん。

ポチ☆

| もりー | 2009/01/20 10:58 | URL |

思わず、タカッ~v-12
オチオチ、焼き芋も買えませんね!
でも、美味しそうなお芋v-363

タン君の真似したら本当に宇宙人と
交信出来そうな気がしてきましたv-356
今晩、やって見ますv-346

隣で驚いているハラ美ちゃんにv-354

| 2チーママ | 2009/01/20 10:03 | URL |

コロッケ簡単で美味しそうです・・・
最近UPできるような犬ごはんが作れてない。反省(≧(ェ)≦;)
焼き芋って。高いって思ってたけどこんなに高いのぉ!!!
知っていたらちょっと手が出ないですね。
北海道に来てから焼き芋屋さん見てない。
・・・雪だから当たり前なんだけど気づかなかったわ。
今日もタン君の交信が見れて幸せ♪ポチっとな☆

| paki | 2009/01/20 09:41 | URL |

高級~

焼き芋ですね。
やはり、場所柄なんでしょうか?
いえいえ、きっと有名なサツマイモを使っているに違いない。
ミノくん、ハツくんの笑顔で心と体は温まりましたね。
お財布は・・・。

揚げないコロッケ、おいしそうです。
今日は宇宙人タンくんにぽちっと。

| kenmama | 2009/01/20 09:34 | URL |

え~~~っ!!! 1500円???
2年位前、駒沢通り沿いの公園入口にいた焼き芋屋さんが甘くて
おいしいからよく買っていたんですけど、やっぱり600円位でしたよー
ぼったくり?? いくらおいしくても、高すぎる~
うちの近くには、ナナ用に小さいお芋をくれる焼き芋屋さんもいました。
そういえば、あのおじさん、最近いなくなっちゃったなー

| t-nana | 2009/01/20 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/92-e3c3c7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

