PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

お好み焼き

材料
 牛豚合挽肉、牛スジ、山芋、人参、ピーマン、パプリカ(赤)、キャベツ、
 薄力粉(少々、)水、オリーブオイル

トッピング
 あおさ海苔、カツオ節

合挽肉はノンオイルで焼いて、牛スジは柔らかくなるまで茹でます。
山芋は摩り下ろします。その他の野菜は細かく刻んで、すべての材料を混ぜたら
オリーブオイルで両面焼きます。
あとはトッピングをしていただきます。

お好み焼きにしてみました。
薄力粉は少量で、山芋が多めに入っています。
合挽肉に火を通しておくことで、余分な脂も落とせるし、
より香りが強くなるので食欲増進を狙いました。
山芋でフワフワのお好み焼きは今日も大好評でした☆

=================================

休業1

兄ミノ(チワワ) がやってきました。

休業2

∑( ̄ロ ̄|||)!?

休業3

なんと本日は、今季2回目の風邪をひいてしまい、
これが精一杯の更新となりますッッ。(ノд・。)

休業4

明日は頑張って更新出来るカナ・・・!?
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
エヘヘ。またしても風邪をひいてしまいました!
こんなヘナチョコ更新で申し訳ありません。
それなのに、コメントありがとうございます♪
写真がナイという時、ありますよね~~。
しかし、kenmamaサンは凄い勢いで更新している時が
あるのでビックリします(笑)
おぉ!今日も元気だわ~~♪って。
これからも楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
引っ越してからというもの、
現在のお家が寒すぎて風邪をひきやすのかもしれません。
ワンコチームとニャンコチームは
元気イッパイなのですが・・。
インフルエンザは恐ろしいので
手洗いうがいはマメにやっていますが・・
2チーママサンのコメントから、
油断は出来ないナァ・・と思いました!!
宇宙との交信が、体をスッキリさせてくれるなんて
ヨガ的な効果なのかしら・・。
これで、宇宙サークルに入ったも同然ですネ(笑)
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
確かに、風邪をひくと猫アレルギーが気にならなくなるので
治ったら猫アレもどっかに行ってくれてると
嬉しいデスネ♪
ニャンコドアは、開けておけば
ワンコも通りますが、寒いので閉めていると
覗きドアになっています(笑)
今度、そんな写真をアップしてみますネ☆
温かいコメントありがとうございます。

pakiサン☆
北海道で牛スジを見かけないとは驚きデス。
確かにTHE・羊というイメージはありますが
(特に札幌は)売っていてもいいのに・・☆”
ジンギスカンはやっぱり松尾なのかしら・・。
卵は週に1コと決めているので
今回は使わずに焼きましたが
美味しかったデスヨ♪
またオススメレシピがあったら教えて下さい♪

もりーサン☆
またしても風邪をひいてしまったのですが
現在のところ、インフルエンザではないようです☆
ご心配いただきありがとうございます。
雨も降ってきて寒いですが
もりーサンも風邪には気をつけて下さいネ!
あ、チョキちゃんも☆”

| カオ | 2009/01/21 19:25 | URL |

カオさん
かなり辛そうやね
それなのにしっかり更新偉いよ!ただ無理だけは禁物
今日はうちもスジ肉使いました
今日はあったかくしてゆっくりおやすみなさい
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/21 19:17 | URL |

大丈夫ですかっ!?
インフルエンザとかではないといいですが・・・
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!

| もりー | 2009/01/21 12:58 | URL |

カオさん大丈夫ですか?
体調が悪くてもレシピをUPするなんて・・・流石ブロガーですね♪
お好み焼きは栄養満点で美味しそう☆
牛スジ。美味しいよね♪北海道では見かけないんだよね。
こっちは羊・羊・羊!でもあんまり食べてない(笑)
pakiは卵を入れたけどユルユルで焼くのが大変だった・・・
小麦粉。入れればよかったわ。メモメモ。
早く良くなってくださいねd(^(エ)^●)☆

| paki | 2009/01/21 11:47 | URL |

カオさん、大丈夫ですか?
猫アレルギーじゃなくって、やっぱり風邪だったんじゃないんですかー?
ちゃんと治してくださいねー お大事に!

あっ、カオさんのお家のドアはについてるのはペット用のドアですか?
猫ちゃん用? わんこ達も通れるのかしら・・・?

| t-nana | 2009/01/21 10:57 | URL | ≫ EDIT

猫アレルギーが出ているんで抵抗力が低下しているのかも
知れませんね!
インフルエンザも流行出しているので、くれぐれも
気をつけて下さいね。
「アホは風邪ひかん」と言われていますが、この私でさえも
数年前にインフルエンザにかかりましたv-356
(その後、やはり全く風邪もひいてませんが・・・)

ミノ君の宇宙の交信法でパワーを貰って下さい(笑)

PS 昨日、宇宙の交信をして見ました。
意外と体がスッキリv-346
ただ、うちのワンズはドン引きしてましたが・・v-356
早く、良くなるようにv-354と!

| 2チーママ | 2009/01/21 10:03 | URL |

お風邪、大丈夫ですか?
そんな中、更新ありがとうございます。
私は昨日、元気だったくせにたいした写真がないからと更新しませんでした。

そしてゴハンもちゃーんと作ってくれたママに今日もぽちっと。
お大事に。

| kenmama | 2009/01/21 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/93-3785ddb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

