PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の秘密。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

カレーチャーハン

材料
 牛豚合挽肉、キャベツ、パプリカ赤、ピーマン、レンコン、人参、ご飯、ターメリック少々

トッピング
 モッツァレラチーズ

レンコンは下茹でしておきます。
フライパンに挽肉を入れ、火が通り始めたら人参、ピーマン、レンコンを入れます。
炒めながら混ぜて馴染んだら、ご飯、キャベツ、パプリカを入れ軽く火を通しながら
ターメリックを入れて混ぜて馴染ませます。
少し冷ましてから、トッピングをしていただきます。

ターメリックを使ってカレー風にしてみました。
全体に挽肉の匂い&肉汁が野菜とご飯に馴染んでるからか、
食い付きが良かったです。

====================================

今日は、ハツ君(チワワ) に相談があります (*゚▽゚)ノ

相談事1
↑耳のあたりが痒いらしい。

実は、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) の事なんだけど・・・。

今週末にでもワクチンの為に病院に行くのだけど、
そろそろ名前を決めないといけないの。

相談事2
↑なかなかベストポジションが見つからないらしい。

『仮名』とずっと書き添えてきたけれど、
ハラ美ちゃん(子猫・仮名) も正式な名前が欲しいと思うの。

相談事3
↑やっと見つけたのかしら!?

候補はいくつかあるのヨ。。
『モモ』、『テバ』、『レバ』、『リブ』、『コプチャン』、という焼肉シリーズ。

でも、唯一の女の子だから、こんなのも考えていたの。
『ササ美』、『ツクネ』、『つく子』、『ムネ』などの焼き鳥シリーズ。

でも、いまいちピンッ!とこなくて・・・

どうしよう、ハツ君。


相談事4
↑ジャストミーーーーーート!! ( ̄▽ ̄*)

私の話なんか聞いちゃいないッッ ( ̄Д ̄;;

相談事5
↑短足の為、今日もズボンのスソはめくってマス。

もうけっこうデスッッ。( ̄∇ ̄;)

さて、リミットは今週末。
一体何になるのか、楽しみデス。(*´∇`*)

アッ!
ついでにですが、よくドッグランや、ここに遊びに来てくれる方にも
「ナンデ焼肉なんですか?」と聞かれますが、それは・・・・・・

私が焼肉好きだからデスッッ。安易な考えですが、それだけなのデスっっ・・。

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

連日のように、ハラ美ちゃん(子猫・仮名) がデスクの上でくつろぐ姿を載せていますが、
最近お気に入りのマウスの枕、これがないと私はパソコンをいじれないので
「返してください」と、手を出そうとすると押さえますッッ ( ̄ー ̄;

相談事6

これは自然の事なのか、はたまた、どこかで覚えて来たのかは謎デスっ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
ハラ美ちゃんで定着していますが
実は仮名でして、ずっと考えていたんですっ。。
t-nanaサンの1票で、このままハラ美ちゃんかもしれませんが
さてはて、結果は今週末デス♪

2チーママサン☆
モモちゃん、可愛いですよネ☆
でも、なんだかピンッ!と来なくて
どうしよう・・どうしよう・・・
と仕事中も悩んでマス(笑)
ウルちゃんは全く候補に無かったので
考えてみます☆
今週末、結果が楽しみですネ!
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
やっぱりkenmamaサンは「もも」ちゃんですか~♪
そしたらオソロイ(* ̄∇ ̄*)
kenmamaサン、もしかして兄ミノが我が家の中では
好きでしょうか・・。
薄々感じていましたが(笑)
やっぱりロングコートだからかしら・・。
ハラ美ちゃん、そろそろデスクの上から
卒業してほしいのですが・・。
しばらく無理そうです。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ラムちゃん!!
可愛い~~~~♪
「だっちゃ☆」と言いたくなります(笑)
ニャンコについては私も全く知りませんでしたっ。
ワンチンの種類も勿論ですが、ご飯の事とか
どのくらい大きくなるとか
これからも勉強が必要なようですッッ。
名前はまだ全然決めていないので
私も名前が決まる週末が楽しみデス☆

もりーサン☆
トロもいいですネーー☆
タンは既にいるのでツクネちゃんも捨てがたい!!
私自身は豚トロがやっぱり好きですネ♪
ワサビで食べるのがなんともたまらない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
焼肉、毎日食べたい焼肉・・・あぁ焼肉・・♪
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
今やハツ君と同じ大きさになりましたっ。
成長早いですよね・・。
どこまで大きくなるのやら・・・。
ハラ美ちゃんの名前、
全然決まらなくて困ってマス。。
病院行くたびに「名前決まりましたか?」って
聞かれちゃうし、今週末こそ
お伝えしないとなんデス。。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/22 23:15 | URL |

大きくなったねーー
自己主張もしっかり出て・・
名前ははら美ちゃんじゃなくなるんでしょうか・・?
早く決めなきゃね^^今日も
おいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/22 17:01 | URL |

ハラ美ちゃんのままでも十分かわいいけどなー。
ツクネちゃんとかもいいなー。
うーん。
私は豚トロとか牛タンも好きよ。
ああ、焼肉食べたくなってきた。。

応援☆

| もりー | 2009/01/22 10:55 | URL |

このままハラ美ちゃんなのかな?なんて思っていました。
頼まれてないのに考えたりして・・・
・・・北海道では焼肉といえばジンギスカン!
ラムちゃんなんていかが?(笑)
失礼しました~(≧(ェ)≦;)
猫ちゃんもワクチンとか色々あるのね・・・
ワンコしか飼ったことが無いので知らなかったわ。
ワンコも飼うまでは狂犬病の予防接種しか知らなかったpakiが知ってるはずがないけどね・・・
紅一点のハラ美ちゃん(仮名)のお名前は何になるのかな?
楽しみ♪

| paki | 2009/01/22 10:20 | URL |

いよいよ

今週末に名前決定ですね!
私は「モモ」に1票です!
あら?ミノくんにも意見聞いてみないと!
今日もおいしそうなゴハンでした。
そして、ハラ美ちゃん(仮名)が早くマウスを返してくれるようにぽちっと。

| kenmama | 2009/01/22 09:33 | URL |

正式名は何になるんでしょう??
ハラ美ちゃん(仮名)が定着してますからね。
う~ん、モモちゃんも可愛いし・・・
でも、お肉シリーズだとハラ美ちゃん?!
ウルテのウルちゃん!!
どんなお名前になるのか、とっても楽しみで~すv-411
今日も、ポチッと!

| 2チーママ | 2009/01/22 09:16 | URL |

えーっ!!!
ハラ美ちゃんに決定じゃないんですか~
もう私の中では、愛しのハラ美ちゃんですっかり
確立されちゃってるんですけどー
では、ハラ美ちゃんに1票! よろしくお願いします。

| t-nana | 2009/01/22 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/94-3ab8a06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

