PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙サークル崩壊の危機。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

お茶漬け

材料
 鮭、チンゲンサイ、レンコン、ご飯、牛スープ(冷凍してあった)

トッピング
 ハト麦、なんちゃってキャビア(とんぶり)

チンゲンサイとレンコンは茹でます。
焼いた鮭にご飯を添えて、スープをかけてトッピングしていただきます。

なんと、今日はこれだけデスっ。
ワンコ版、お茶漬けみたいな時間いらず、手間かからずな手抜きご飯デス。
我が家にはこんな日もありますッッ。

畑のキャビアといわれる「とんぶり」を初めて使いました。
淡泊な味なので人間用としては大根おろしや納豆に混ぜたりするけれど
ワンコも食べてくれました。
栄養的にはビタミンKとビタミンEが多く含まれているようなのですが
「ビタミンK」って、そんなに聞かないけれど骨の成形などに使われる栄養素デス。
海藻などに含まれてもいるみたいデス☆

================================

私のひざ掛けの上でまったりとしている我が家のワンコ&ニャンコ達デス。

サークル入会希望1

相変わらずなタン君(子猫) に迷惑そうな兄ミノ(チワワ)

サークル入会希望2

ハラ美ちゃん(子猫・仮名)
いつもタン君(子猫) の退屈な宇宙話に付き合っているようですが
今日はうんざりなようで隠れています。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サークル入会希望3

宇宙サークルというのは、最近メンバー募集中のタン君が作ったサークルです。
現在のメンバーは無理やり入会させられたハラ美ちゃん(子猫・仮名) と部長のタン君のみデス。

そんなサークルもハラ美ちゃん(子猫・仮名)
『興味ナイ』の一言でタン君は大ショックのようです。(゚ー゚;A

サークル入会希望4

スッカリ落ち込んでしまったタン君(子猫)

サークル入会希望5

( ̄ー ̄; ヒヤリ フォローのしようがナイ・・・・ッッ。

が、しかし、

そんなタン君(子猫) を放っておけない子がいました。。



サークル入会希望6

ミノ君・・・・・・なんて優しい長男なのでしょう (/_<) ナケルネェ

そして結局、

ミノ君なりの優しさで、傷ついたタン君(子猫) を温めていました(*´∇`*)


サークル入会希望6

でも宇宙サークルはやっぱり崩壊なのかしら ( ̄∇ ̄:)?


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

pakiサン☆
風邪なのか、喘息でも発症したのか・・
今日もマスクが手放せません。
とんぶり好きですか??
たまに食べると美味しいですヨネ☆
北海道で売ってるかしら・・。
すっかりワンコ&ニャンコは仲良くなって
いがみ合っていた日が懐かしく思います。
北海道支部、ありがとうございます!!
全国展開を目指して交信&更新していきますネ(笑)

2チーママサン☆
宇宙サークルの参加ありがとうございます♪
これで、京都支部も出来ました(笑)
全国展開を目指して交信&更新しますヨ~~!!
タン君は本当に猫とは思えないデス。
宇宙から来たのか、はたまた実は人間なのかと
思ってしまう行動をします。
以前は兄ミノとの仲も心配していました
今はこんなに仲良くなりました(* ̄∇ ̄*)

もりーサン☆
今度チョキちゃんにも届くように
交信させますネ!!
きっとチョキちゃんなら応えてくれるハズ・・☆”
ニャンコチームは現在ハツと同じサイズデスッッ。
大きくなるのはアッという間デスネ。。
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ニャンコチームは体重が1.5キロになりました!!
大きさはハツと変わらない程にまで
成長しました。
まだまだビックなミノには追い付かないようですが(笑)
でも、あと1ヵ月もしたら同じくらいなのカナ。。。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
毎日応援ありがとうございます!
今日も忘れずに更新しました(笑)

| カオ | 2009/01/24 21:23 | URL |

今日もポチッと応援e-271

| 2チーママ | 2009/01/24 18:05 | URL |

今日もおいしそう!
にゃんチームお兄ちゃんたちと大きさ比べると
やっぱりまだまだ小さいね
きっといつか追い越しちゃうんだろうな(*^_^*)
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/23 17:36 | URL |

宇宙サークル作ったんですね。
交信できるのはタン君だけだもんねー。
皆も交信できたら、興味持てると思うけど。。
ま、1人でもがんばれる子ですよ、きっと。
ハラ美ちゃん大きいなぁ。チワズと同じぐらいでは?

おーえん♪

| もりー | 2009/01/23 12:57 | URL |

宇宙サークル、入りま~す!
是非、会員にして下さいv-10

タン君が立っている姿、可愛過ぎて
奥歯かみ締めてしまいましたv-356
ミノ君と寝んねしてる姿も癒されるし・・

あ~ぁv-363宇宙サークルさいこ~v-425

| 2チーママ | 2009/01/23 09:46 | URL |

カオさん風邪治ったのかしら?
とんぶり・・・ここ何年か食してないなぁ。
納豆に入れて食べた気が。人・犬ごはんにも使ってみよう!
ミノ君とニャンズの距離も大分縮まったようですね~**(。^(エ)^。)**
寄り添って寝てる姿は癒されますぅ♪
タン君☆宇宙サークル頑張って!北海道支部でよければkeroとrukaに相談してみるから!
でもタン君みたいに交信できるかなぁ・・・(笑)

| paki | 2009/01/23 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/95-aa48ad9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

