PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手気ままは誰??

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

豚肉まきまき

材料
 豚肉、人参、山芋、チンゲンサイ、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

人参とチンゲンサイは茹でておきます。
茹でた野菜と山芋を豚肉でクルクル巻いてオリーブオイルで焼いたら
トッピングをしていただきます。

ガッチリと豚肉の香りが人参にうつって
嫌いな人参まで全て完食してくれました!!
久しぶりにお皿までペロペロと綺麗にしてくれました♪
人間も美味しく食べれるオーソドックスなレシピです!!

==============================

土曜日、駒沢公園からの帰り道に、雪がちらつくあまりの寒さに耐えられず
『TOKYO PEOPLE'S CAFE』へ立ち寄りました☆

ピープルズカフェ1

週に何回か訪れる大好きなCAFEですが、私が手作り食を始めるきっかけとなった
いたずらじいさん今日も行く』のアナキョンジャさんとヨボさんが常連さんで
ヨボ本も置いてあります。
我が家の弟ハツ(チワワ) が偏食でドッグフードを食べてくれなくて
色々な種類を様々な方法で与えましたが全く食べないという日が続き、
ガリガリに痩せ細ってしまったんです。
毎日けっこう悩んで悩んで、落ち込んだり自分を責めたりしていたのですが
そんな時、ネットで解決方法を探していたら『いたずらじいさん今日も行く』に出会い、
病気と前向きに戦って、毎日楽しく過ごしている方もいるんだ!!
とすごく励みになりました!
こうして現在は皆で楽しく過ごせる事が出来ています。

そして、そんな私の励みとなったヨボさんが食べていたメニューを頼みました!!

ピープルズカフェ2

なんとも良い香りで・・・・下から熱い視線が w( ̄▽ ̄;)w

ピープルズカフェ3

お皿に穴が開くでしょ!! ∑(; ̄□ ̄A

ピープルズカフェ4

完全に目の色が変わってしまったのでワンコバーグも少し冷めたのであげましょう。
2匹で仲良く分けて食べるのヨ~(*´∇`*)☆

ピープルズカフェ5

仲良く分けてって言ったのに・・・

偏食の弟ハツ(チワワ) が一心不乱に食べて食べて、ひたすら食べていますッッ。

ピープルズカフェ6

それはもう秒殺というのでしょうか・・・・アッと言う間に食べ尽くしまして

ピープルズカフェ7

寝てマスッッ (; ̄ー ̄川 アセアセ

ピープルズカフェ8

えぇ。でも我が家には弟ハツを上回る気ままな子がいます。。

ピープルズカフェ9

注意: 豆大福ではありません (* ̄∇ ̄*) タン君(子猫) デス。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 豚肉メイン | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○回目のコメントです(←数えてない 笑)
リンク、ありがとうございました!

都民カフェのわんこバーグ、美味しいですよね。私も何度か味見済みですが、ハツ君、すごい勢いですね 笑
ヨボは一人っ子なので、わんこバーグを誰かと分けるなんて、夢にも思ってないと思います。

なんでも食べられるようになるのって、本当に嬉しいですよね。これからも楽しんで手作りしたいですね!

| アナキョンジャ | 2009/01/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

お返事

2チーママサン☆
更新をクリックしないで仕事に行ってしまいました。
それなのに、応援ポチッとありがとうございます!

アッシュ&リオサン☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!
今日もしっかり更新しましたので
また遊びに来て下さい♪

| カオ | 2009/01/27 20:31 | URL |

こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です(^O^)/
いつもありがとう☆

| アッシュ&リオ | 2009/01/27 11:36 | URL |

今日の応援ポチッと!

| 2チーママ | 2009/01/27 10:00 | URL |

お返事

2チーママサン☆
確かに、日に日にワンコの飼い方やドッグフードは
変わっていますし、意見も人それぞれなので
色々なブログを見て参考にしますヨネ。
正直、どれが正しいかはわからなくなってしまいますが
その中から、合った物を探せれば良い結果になると思ってます。
ハンバーグは慌ててミノの分を取り分けて
半分コ出来ましたッッ。
危うく全部食べられちゃうところでしたケド・・ッ。
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
私もワンコは与えたご飯は全て食べる!!
みたいなイメージしかありませんでした。
ハツが我が家に来るまでは食が細いワンコがいるなんて
知らなかったので、かなりのショックで
焦りもありました。
まだまだ偏食は治っていませんので
これからも頑張ります!
ハラ美共々、これからも宜しくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
pakiサンもヨボサンのファンだったんですねー♪
あの頼りないお顔も可愛いですし
アナキョンジャサンとの息もピッタリで
私はアッという間に虜になってしまいました。
出版社で働らいていたなんてカッコイーですネ!!
確かに、お気に入りの本があったら
送り込みしてしまいたい(笑)
ハンバーグは慌てて取り分けてミノも半分食べれましたッ。
あと、リンクも完了しましたヨ☆
これからも宜しくお願いします!

アッシュ&リオサン☆
ひじきのハンバーグは偏食君も喜ぶ程に
美味しいようなのでオススメですネ♪
是非作ったらブログにアップして下さいネ!
インフルエンザが心配ですが
早くネットが繋がるように祈ってます!
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
この間、ワクチンで病院へ行った時に診てもらいましたが
筋肉がついてきて腸が安定してきたようなので
もしかしたら手術はしなくても大丈夫かもしれせん。
一時はどうなる事かと思いましたが
タン君自身も元気イッパイですし一安心デス!
相変わらずマイペースなハツに甘いミノですが
ちゃんとハンバーグを半分こして食べて
ご機嫌な様子でした♪
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/26 22:07 | URL |

やっぱり一番上らしくしっかりお兄ちゃんしてるね^^
相変わらずハツくんはマイペース・・
タンくんもすっかり家族の一員
これで病気せずにみんな元気だと幸せだね♪
タンくんその後どう??
今日もおいしいごはんにぽちっと

| まま(mama) | 2009/01/26 15:25 | URL |

こんにちわ∩(´∀`●)∩
ママさんいつも為になるレシピありがとう(゚▽゚*)♪
うちでも今度作ってみたいな~と思う物ばかりです♪
ヨボくんのブログも何度か見たことあるけど凄い美味しそうな物ばかり作られてますよね♪
ひじきのわんバーグ近々作ってみよっと( *´艸`)ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/01/26 13:58 | URL |

ちょっと遅くなりましたが・・・
命名 ハラ美ちゃん
おめでとう!

ヨボちゃん♪
pakiも大好きでそうそう。手作り食始めたのは影響を受けたからもあるのよ!
単行本化するって知ったときはちょっと寂しかったなぁ。
発売時はちょうど退社やら引越しやらでバタバタで応援できなかったの(勝手に思ってるだけ♪)
pakiは出版関係でお仕事していたのでお気に入りの本はガンガン送り込みしちゃったり(本当はダメ♪)担当に陳列にケチつけたり・・・お願いしたりしちゃってたの。
駒沢公園。いつでも行ける・・・と思っていたのに行けずじまい。
こんな事なら行っておけばよかったなぁ。
そしたらカオさんやミノ君ハツ君にも会えたかなぁ☆
・・・ミノ君ワンバーグは食べれたのかしら?気になる。
カオさん。うれしいです♪
そしてpakiのアンテナにもリンクさせていただきました♪
事後報告でごめんなさいね(≧(ェ)≦;)


| paki | 2009/01/26 12:40 | URL |

さぞかし美味しかったんでしょうね!
いろんなモノを食べられるようになって
本当によかったですね。
食の細いワンコがいることを
カオさんのブログで始めて知りました。
苦労と努力に脱帽ですヨ。。
なんせ、うちにいるのは
食べることしか考えてないワンコなもんで・・・

↓ハラ美ちゃんに決まったんですね!
いい名前ですよー。
これで晴れてカオさんちの子ですね!

応援☆

| もりー | 2009/01/26 11:14 | URL |

ハツ君、すごい勢いで食べたんですね。
ミノ君の分がーー!

ネットのブログに私も随分、助けてもらってます。
初めて犬を飼う訳では無かったのですが、年々飼い方や
食事(ドッグフード)に対して変って来ているので
色んな方のブログにお邪魔して拝見させて頂いて勉強してましたよv-291
ブログって一般の本では書いてない飼い主さんの
思いが一杯詰まった愛情本&参考本ですねv-346

ハツ君にワンコバーグを取られちゃったミノ君にv-354

| 2チーママ | 2009/01/26 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/98-b319babc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

