PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えてくる猫。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

とんぶり牛スジ炒飯

材料
 牛スジ、キャベツ、人参、ご飯、オリーブオイル、とんぶり

トッピング
 茹でたブロッコリー、鰹節

とんぶり以外の材料を細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
火から離してとんぶりを混ぜたら
トッピングをしていただきます。

食べてくれる自信が全くなかったのですが
炒めた牛スジが良かったのか、苦手な炒飯のハズが大好きな炒飯に大変身!
ある物を入れた、残り物処理炒飯のハズだったのですが
意外に好評でしたッッ。
勝因はやっぱり牛スジかしら!?

==================================

横取り40万1

本日はチキンボーンをあげています。
けっこう食べるのに時間がかかるので、相手をしてあげられない時とかに
便利なオヤツデス (* ̄∇ ̄*)

でも、最近はオヤツを狙う敵も多く、更にいっそう食べるのに時間がかかっているようです。

横取り40万2

あっ。ハラ美(子猫) がニョキッと生えてきたッッ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

横取り40万3

そりゃ、そうですネッッ。ハツ君(チワワ) があげるわけない・・。
兄ミノ(チワワ)

横取り40万4

とっても幸せそうな顔でお楽しみ中 (*´∇`*)

が、しかしココにもニョキッと・・・

横取り40万5

生えてます。( ̄ー ̄; ヒヤリ

一方、タン君(子猫) もオヤツに狙いを定めて動きだしました。

横取り40万6

いつもは仲良しなのに、オヤツタイムだけは睨み合いが続きマス。

横取り40万7

ミノ君。
そんな子達は放っておいて自分だけオヤツを楽しんでいてもいいのかしら??
後ろに怪しい影が迫ってますヨ?

横取り40万8

いつになったら我が家に平和なオヤツタイムが来るのかしら・・☆”

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村   ブログランキング
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| ご飯もの | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ワタコサン☆
初めまして!!いつも見てくださっているなんて
とても嬉しいデス!!
間違えてコメントを書いてしまうなんて、初めての事でしたのでビックリしました(笑)
思わず読んでしまいましたッッ。
削除、完了しました!
これからも遊びに来てくださいネ♪
私もあとでお邪魔したいと思います☆
本日はご訪問&コメントありがとうございました!

2チーママサン☆
「今朝のワンコ」見たかったデスーー!!
柴ちゃんは大きいからニャンコとの絡みは
どうなるのでしょうか・・。
我が家は比較的サイズが同じ位なので
一緒に遊んだりもしてますケドネ♪
ご飯も仲良しだなんて、そこが大違いですネッッ。
我が家は戦争ですヨ・・。  
早く仲良くご飯タイムな日が来てほしいデス☆”
いつも応援ありがとうございます。

アッシュ&リオサン☆
そうなんですヨネ。。
難しいご飯タイムなんです。
ニャンコは鰹節が大好きですが
ワンコご飯も大好きなので、見張っていないと
食べられてしまいます。
まだまだ小さい口なのに、盗み食いの時だけ
大口なんですッッ。
よく出来てますヨネ(笑)
市販のニャンコオヤツはまだまだ食べられそうにないので、
だから盗み食いに燃えてるのもあると思います。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
とんぶり大活躍ですね~♪
keroちゃん、歯に挟まっちゃって大変そうだけど
そんな姿が見てみたいデス☆
絶対可愛いハズ・・(笑)
ニャンコチームは気が強いし冒険心があるので
何にでも立ち向かって行きますヨ!!
お仕事内容、よく分かりました!
こちらこそ勘違いしていたみたいが
でも、やっぱり憧れますヨ♪
雑誌や本は好きなので、好きな物に携われるのは
やりがいを感じますヨネ!!
何か面白いレアなお話があれば
お裾分けして下さいネ(笑)

もりーサン☆
ニャンコチームの方が食べ物に興味津々みたいデス!
我が家は消極的なチワワと偏食チワワの2匹なので
あまりご飯タイムも盛り上がらないんですよ(笑)
盛り上がるのは牛肉の日だけ・・みたいな。
これからもニャンコチームの食べ物への
執着心は追い続けます!!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/28 21:56 | URL |

にゃんず、すごい食欲なんですねー。
ネコってエサをあげても一気に食べないから
あまり食べ物に執着しない生き物なのかと思ってました。
本当はすごいのねー。

応援♪

| もりー | 2009/01/28 16:44 | URL |

とんぶり♪我が家の犬ごはんのトッピングに毎日登場してま~す。
keroははさまるみたいで食べ終わった後前歯をペロペロしてます・・・が取らせてはくれません(≧(ェ)≦;)
ニャンズ。なかなか手強いですね♪ミノ君ハツ君負けるな~☆
何だか小さいニャンズの方がたくましく思えるのはpakiだけ?
カオさん説明が悪く誤解させてすいません・・・
pakiは出版取次という版元(出版社)と書店の間にある(わかりやすくいうと問屋のような感じかな)会社に勤めていたのです。
辞めてから半年経つので大分業界のことには疎くなりました。
でも旦那も友達もまだ働いているのでたまにレアな情報がたまに入ってきて面白かったりします♪

| paki | 2009/01/28 12:58 | URL |

うちと一緒だ( ̄m ̄〃)
同じ様にご飯あげてるのに食べるのが早い子は遅い子のをジーっとみてますよね笑
タンくんおやつめっちゃ狙ってますね笑
ちなみに猫ちゃんってわんちゃん同様同じようなおやつ食べるんですか???
鰹節が好きなイメージしかないんだけど(きっと違いますよね笑)
いつもありがとうね♪ポチ

| アッシュ&リオ | 2009/01/28 12:58 | URL |

ニャンズが近づいて来ても、怒らないで
食べてるんですね!
毎朝、某TV局の「今朝のワンコ」を見ているのですが
本日は仲良くニャンコと暮す柴犬ちゃんでした。
お家に来た時から、ニャンコと一緒だったので
食事も皆、一緒に食べてましたv-10
カオ家の風景を見ているようで、微笑ましい光景でしたv-237
皆、仲良しにv-354

| 2チーママ | 2009/01/28 08:54 | URL |

いつも楽しく拝見しています♪

今日は初めましてでお邪魔するつもりが……
わたしったら自分のブログのお返事を同じFC2でフォームが似ていたもので
カオさんのところにしてしまい。。初めましてで何て失礼なことを。。

本当に申し訳ないです。。ぁぁ。。
わたしって何てドジなんでしょう。。。

ご迷惑をおかけしますが削除をお願いしますm(_ _)m
以後、気をつけます!!

| ワタコ | 2009/01/28 01:19 | URL |

お返事

ままサン☆
オヤツとご飯の時間はバトルが始まりますネッッ。
ニャンコチームに奪われそうになると
弟ハツが本気で怒るので、それが最近ちょっぴり怖いデス。
ニャンコが大きくなれば
アッと言う間に取られちゃいそうなので
現在、ダメッ!って教えている所デス。。
育ち盛りだからなのかしら・・。
ママサン家はそんなバトルがないなんて
平和で羨ましい・・・。
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ニャンコ用のオヤツもいろいろあるみたいですよ♪
私も知りませんでした。
やっぱりニボシのイメージがありますよね(笑)
でも、我が家は鰹節の方が人気でした。
本気バトルには、そろそろなりそうな感じがします。
兄ミノは優しいので怒らないのですが
我儘王子のハツが本気で唸って威嚇してます。
ナナちゃんとティナちゃんの
和解の日が来るのでしょうか・・。

kenmamaサン☆
まだ負けないでオヤツは食べれてますヨ♪
ニャンコ用のオヤツよりも
ワンコ用のオヤツの方が種類も多くて
美味しそうな物が多いデスネ。
まだ子猫なので、食べない様に気をつけてはいますが
ワンコご飯の盗み食いが激しいデス。
特にハラ美ちゃん!!
今日は、ミノ登場してますネ(笑)
多分、ミノファンはkenmamaサンだけだと思われます(笑)
意外に人気ナンバー1はタン君カナと思っている
飼い主であります。。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/01/27 23:53 | URL |

争奪戦

ミノくん、ハツくんは負けずにおやつ食べられましたか?
そうそう、かまってあげる時間がないときに、噛みこたえがあるおやつ作戦、私もよく使っています。
タンくん、ハラ美ちゃんとはおやつの種類も違うものをあげなくちゃいけないんですよね?
皆が平和におやつを食べられるといいですね。
(今日はミノくんたくさん登場で・・・ウフフ)

ありものでゴハンとはいえ、立派なゴハンを作ってくれたママにぽちっと。

| kenmama | 2009/01/27 23:04 | URL |

ねこちゃんたちは、わんこおやつに興味津々なんですね!
にゃんこおやつって無いんですか?
にぼしみたいなのしか見たことないような・・・?

おやつをめぐって、本気バトルにはならないんですか?
ミノくんもハツくんも優しいからならないのかなー
ナナと実家のティナは、しょっちゅうバトルですよ(-_-;)

| t-nana | 2009/01/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

カオさんこんにちわ
いつも食事風景はそうなんですか・・・?
意外とすごい!
うちはまったくそういうのがないから驚きました。
タンくん、ハラ美ちゃんよくたべるんだね^^ほんと!
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2009/01/27 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/99-ee315b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

